アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入後3週間ほどですが、プリン色が褪せてきて
体の下半分がノーマルジャンガリアンのようになってきました。

これは飼い方に問題があるのでしょうか?
そもそもプリンハムって天然モノなのか、ブルーサファイアのように
人による新種族なのかがわかりません。

大きくなってもキレイなプリン色した生体しか見たことがありませんので
かなりショックです。
店に文句行っても無駄でしょうか?

A 回答 (2件)

うちもプリンハムを飼っています!


不思議な事に、プリンって、毛色が変わりますよね。
1番初めに飼ったプリンは、最初グレーっぽくて、
段々と薄い色になり、今はとても綺麗なプリン色です。
飼い始めから写真に収めていますので、一目瞭然!
まるで別人(いや、別ハム)のようです。
そして、去年そのプリン(オス)と違うプリンから、
赤ちゃんハムが一匹産まれたのですが、
何と、毎日色が変化していました!
今日は下半身がグレーっぽい。と思ったら、
翌日は全身薄いプリン色になり。。毎日楽しかったです。
今その仔ハムは、知人に里子に出したのですが、
最近、里親さんから連絡が来て、半年以上経った今でも、
毛色が毎日のように変わっているそうです(笑)
でも病気とかではありません。とっても元気で可愛いって!

お店に文句を言って、交換してもらったとしても、
次に来たハムちゃんも、来たときプリン色でも、
今のハムちゃんのように、色の変化があるかもしれませんよ。
また、これから先も、どんな色になるか分からないですから、
成長が楽しみと思って、可愛がって下さいね。
それに、なついてくれば、どんな毛色でも本当に可愛いですよ(*^-^*)
飼い方には、問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事まことにありがとうございます。

なんかとても心暖まるうれしいお返事ですね!
ほっとしたと同時に、これからがとても楽しみになりました。

以前飼育していたパールホワイトを腫瘍の悪化で亡くしてショックが和らいでから
満を持して飼育を始めたプリンハムなので、かなり心配しました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/06/05 12:41

プリンハムスターは夏と冬とでけが生え替わります。


ですから生え替わっている所何ではないでしょうか?
うちのイエロージャンガリアンも今まさに毛の色が変わりつつあるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

プリンハムって何か楽しそうですね!
生え変わったらきれいなプリン色になってることを祈ります。

お礼日時:2002/06/05 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!