プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのままですが、統計を取れば平日、祝日、休日と空いている日を教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

基本的には、1週間のうちで言うなら平日の火水木。


ただし平日でも飛び石連休の場合は除きます。激混みです。
連休、飛び石連休の場合は中日が一番混んでいて、最終日は3日間のうちでは若干ですが空きます。といっても混んでいるには違いないですが。
逆に一番混んでいるのは土曜日、日曜は土曜の半分くらい。月曜は日曜と同じか、それ以上のこともまれにあります。その次に金曜が混む、という感じ。
1年でいうなら、1月の正月イベント後から冬のイベント前が空いています。あとは12/31の通常営業、4月の春休み終了から春のイベント前、夏休み終了から9/3。
長期間で見るなら、春休み、9~10月は混雑します。近所で感謝週間などやってるときも混雑します。
あとはピンポイントで混む日があって、GW,盆暮れ正月、来園者全員プレゼントの日、9、10、11月の月曜日(代休が多い)、9/4(TDS開園記念)、カウントダウンなど。
混雑についてはこちらのサイトが参考になります。
http://wdreport.com/konzatsu.html
千葉県の受験や運動会の代休なども書かれています。
過去の待ち時間等は日刊TDRのアーカイブをどうぞ。
http://www.toms-net.com/DeepDisney/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しく教えていただけて嬉しかったです。
これを参考に日取りを決めたいと思います。

お礼日時:2007/03/24 14:41

私の経験では、平日の中ごろ(水曜、木曜)あたりで、学校の


休みが重ならない日ですね。
今の時期は危険ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今の時期は危険なんですか?!
ちょっと幸先不安ですが、頑張ってみます(笑

お礼日時:2007/03/24 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!