プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘の部屋のクローゼットは階段の上にあるため扉を開けても胸から下はふさがっています。上の方につっぱり棒を使って棚を作ってみたり、パイプがないのでその代わりにしたりしてるのですが、その度に引っ掛け棒を使ったり小さい脚立を持ってきたりが面倒で、結局手の届く所に服が積み上げてあります。が、急いで必要な物を探す度にひっくり返すので、もう奥の方はデンジャラスゾーンです。出来るだけお金を掛けずにフル活用する方法、教えて頂けませんか?宜しくお願いします。ちなみにサイズは床上118cmの所から、高さ116×幅125×奥行き83cmです。

A 回答 (3件)

踏み台を使いましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。

お礼日時:2007/04/08 05:19

TVのリフォーム番組でよく出て来るのですが、ハンガーをぶら下げる物干し竿状の棒を鈎の付いた棒で引掛けて手前へ引くとそれが回転しながら外へ出て来るという仕掛けがあります。

勿論衣服が手の届く位置へ降りてくるという巧い装置です。これを探して見られてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。早速探してみたいと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/08 05:22

>クローゼットは階段の上



階段の天井を上げてクローゼットなしにも出来たでしょうな。
きっと建築屋さんの、出来るだけの良心だと思います。
でも使いにくいんだよねぇ。
う~ん。キッチンキャビネットとかは、上からダイブダウン方式なんてのがあるけどね。洋服も結構重たいからなあ。
収納施工前段階なら下地工事もそれなりに強度歩合を計算して出来ただろけど。
もう完成後の感想であるからして、でも諦めて、とは言わないよ。施工業者さんに頼むか、ネットでそんなユニットが無いか調べてみて、直接メーカーにメールして聞いて見ましょう。ちゃんと回答くれる業者なら、施工店も教えてくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。建築関係は全くの素人の私は、はっきり言って“こんな使いにくいクローゼット・・・”と思っていたのですが、アドバイスを拝見させて頂き「なるほど・・・」と改めて思いました。その事も含めていろいろ参考になりました。有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/08 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!