アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の20、21で名古屋から1泊2日で車でのんびり行ける涼しい所を探しています。
高山植物や湿原があったり、野の花が咲いていれば最高です。
ここならという場所をご存知でしたら教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

千畳敷カール



高山植物の宝庫で、涼しくて、そりゃあ、もう最高です。(*^_^*)

参考URL:http://www.chuo-alps.com/shi-2.html, http://www.tabinet-jp.com/hana/06ina.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千畳敷カールへはまだ行っていません。
涼しそうですね。花も可愛い。
検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 20:44

こんにちは。


岐阜県大滝村 御岳山なんかどうでしょう。
名古屋から19号線で木曽福島の方へ3時間半ほどで着きますよ。
有名なところは馬籠妻籠、寝覚めの床などです。
上松の森林公園にはトロッコ列車も走ってます。
(結構有名なんで、ご存知でしたらごめんなさい。)

あそこはすずしいし、温泉もありますし、暑い名古屋からいくと、「ああ~、この空気を持って帰りたい!!」
と思いますよ。
(でも湿原はないかも・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上松の森林公園ですね。まだ行った事はありません。
情報を集めてみます。

お礼日時:2002/06/09 22:11

 上高地どうですか?


あそこの景色は最高です。
できれば,上高地,大正池で泊まられてはどうでしょう?
二日間満喫できますよ!
いいなぁ~ 私も連れて行ってください 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上高地は良く行きます。秋はいいですね。春も新緑がまぶしくて。
車を持ち込めないので、まだ宿泊したことはありませんが。
いつもは、新穂高で泊まっています。

お礼日時:2002/06/07 21:26

車山はどうでしょう?湿原もありますし、有料道路も確か無料になったと思います。


でも混むかもしれません。(昨年行きました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

八島湿原の可愛い花たちには一昨年に会いました。
ちょっと遊歩道から花たちの距離が遠かったのが残念でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 20:42

 高山経由で乗鞍高原に出て、この辺の温泉で泊まり、翌日松本へ出て、中央道で名古屋へ戻るのはいかがですか?



 乗鞍岳付近を自家用車で通れるのは今年が最後になるかもしれませんよ。

 ひとまず簡単に書いてみました。

 ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
去年の初夏に行ってきました。コースは逆でしたが。
楽しいたびをしてきました。

お礼日時:2002/06/06 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!