プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は今片思い中です。その相手のことなのですが、彼は私には元カノのことは一切話してくれません。でも私以外の男友達・女友達にはよく話しているみたいで私はその友達伝いに聞いています。私と彼はすごく仲良しで頻繁に会いますし元カノの話以外は何でも話してくれています。周りから見ても一番仲が良いと思われてると思います。でも彼がその話を避けているので私も彼にそれについて聞くこともできないでいます。
私としては何で私には話してくれないのか不思議です。

男性の方、この彼の心境はどんなものなのでしょうか?
女性の方もよかったら考えを聞かせてください。

よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

積極的に話すようなことは何もありませんね。



「何が原因でわかれたか」とか「喧嘩したことある?」とか
「元カノの嫌いだった部分」とかは尋ねられれば答えます。
こういうことを積極的に話す男性をどう思いますか?

しかし「何をプレゼントされたか」とか「得意な料理」とか聞かれても
今カノと比較してしまうようなことは意味があるのかな?と思います。
こういうことを積極的に話す男性をどう思いますか?

積極的にして役に立つ元カノの話なんてありませんよ。
知りたいことがあればその都度、直接尋ねれば良いんです。
しかしあまりに元カノを気にする彼女というのも、あまり良い感じではありませんね。
もっと堂々としていれば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

男です。


好きなら話すはずがありません。
ボクもそうです。あたに満足しているからです。
逆に話すようになったら、あたに不満があると思います。
絶対に無理に聞かないでください。
良識ある彼のようですから。
信頼してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきり言っていただいて少し自信が付きました。
彼のことを信頼してみようと思います。

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/24 07:53

もし彼があなたを好きだとしたら、普通は元彼女の話はしません。

なぜなら必ず不信感を持たれるからです。
例え「私は気にしないから話して欲しい」と思っているとしても、間違いなく悪影響を与えます。
良識のある男ならそれがわかっているので、話しません。

逆にあなたを好きでないとしても、個人的なことは話す相手を選びます。
その場合、あなたは信用されていないと言うことでしょう。
私なら、自分の元彼女のことを友達づてに聞き出そうとする女性は好きになれません。

どんな理由があるかわからないですが、彼が言いたくないことを聞きたがるのはマナー違反になります。
結局、彼を信じていない、彼に配慮していないと言うことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても考えさせられる回答でした。
私は自分の気持ちだけで彼のことを配慮できていませんでしたね。

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/24 07:50

こんにちは。


私が以前つきあっていた男性もそんなかんじでした。
周りには元カノの話をしていたのですが(もともと公認カップルだったので)私とつきあってから私はあんまり彼の元カノとしりあいじゃなかったんで問いただしたところ教えてもらえませんでした。
「そんなの話って意味ないじゃん」とかいってはぐらかされました。
結局いろいろ問いただすと「嫌いでわかれたわけではないこと」
「元カノのことがとてもすきだった」とのことなど聞いても気持ちのいいものではありませんでした。
彼の場合私が好きになって彼にokをもらいつきあいはじめたのですが
どこかでまだ元カノのことがきになっているのを今カノの私に悟られたくなかったみたいですね。今はもう会っていませんが。。

そしてその後別の男性にプッシュされつきあうようになりました。
逆に自分から元カノの話をしてきた男性がいましたが、わざわざ「元カノはかわいくて~」とか「自分がほれられてたんだよね~」とかべらべら話してきて私はいやでした。彼の友達いわく、やきもちをやかせたいのと、自分はいいオンナとつきあってきたというのを自慢したかったらしいです。実際その男性はもてなかったんでひけらかしたかったらしいです。

あくまで私の周りにいた方のお話なので人それぞれ違うと思いますが、
可能性として、質問者さまのことが気になってるのでいいづらいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どこかでまだ元カノのことがきになっているのを今カノの私に悟られたくなかったみたいですね

なるほど。。そういう気持ちから言わない人もいるんですね。
経験談とても参考になりました!
私のことを意識してくれてるから言いづらいっていう可能性は私も考えたのですがいまいち確信が持てなくって。。

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/24 07:33

今カノに元カノのことを話してもつまんなでしょう。


ヤキモチ焼かれてもつまらないし。

そういう、優しい気持ち。あるいは、思い入れが深かったら思い出したくないだけじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的な意見を聞くとなるほどと納得できました^^
回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/24 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A