電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大事に大事に育てたかわいくてしょうがない5才の自分の子供に、
「大学までは当然行かせてもらうとして、
卒業した後は一瞬たりとも働くつもりはない。
自分で金を稼ぐつもりは全くない。
贅沢を言うつもりは無いが月10万円ぐらいは小遣いがほしい。
私より先に死ぬなら、
私が死ぬまで困らないだけの金を用意してから死ね。
それを用意するために必死で働け。
もし自力で生活しろというつもりなら今すぐ死ぬ。
嘘の答えをしても今すぐ死ぬ。
5才の私が今すぐ死ぬ。」
と言われたらどうしますか?

A 回答 (31件中11~20件)

どれだけ可愛くても「それでもいいから生きてくれ」と心の底から思うことは出来ないと思うので、とりあえず「わかった、そうしましょう」と言った所で嘘の答えを言ったことになると思うので、その子は死ぬんだと思います。


それにしても、気持ち悪い子どもですね。
    • good
    • 0

妻(夫)と二人がかりで子どもの体じゅうをくすぐって無理やり笑わせます。


「もうバカなこと言わないから勘弁して」と哀願するまでくすぐります。

この回答への補足

その場合、子供はその場で死ぬという仮定で回答お願いします。

補足日時:2007/03/25 02:06
    • good
    • 0

良く、こんなくだらない事考えたね。


もう少し益しな事考えられないの、人に笑われるよ、恥ずかしくない、
冗談も休み休み言いなさい、暇つぶしも程ほどに。
寝ぼけた事言ってないで、頭冷やして寝なさい。
あなたいくつ、本気で考えていたとしたら違う意味で大変だよ。
本気なら病院行き、隔離しなくちゃ、入院する?



           そう言ってやります。

その前に夫婦で喧嘩になるでしょうね、こんな馬鹿げたことを考えるのはお前(あなた)のせいだと。
こんな子を持ったら、恥ずかしくて人前には出れません、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合、子供はその場で死ぬという仮定で回答お願いします。

お礼日時:2007/03/25 02:06

>その場合、子供はその場で死ぬという仮定で回答お願いします。


自分から死んでくださって大いに結構。
自殺なら、まさか親も逮捕されないでしょう。
一般的には幼児虐待が疑われるでしょうが、質問文に書いてあるような世迷い言を子供が実際に言ったのでしたら、そりゃ言う方が悪いです。
    • good
    • 0

私には4歳の娘がいます。


こんなことを言われたら「養い続ける気はない」と宣言します。
大事に大事に育てたかわいい子がこんな考え方をしているのなら
ぶっ飛ばした後、ご飯抜き。もちろん私も食べません。
主人は仕事があるので食べてもらいます。
それでも死ぬというなら、あんたが死ぬのを見届けたら
お母さんも死ぬから」と言って死んでいただきます。
    • good
    • 0

考えを改めるまで飯抜き。


こういう脅しをする人はたいてい自分からは死ねません。

この回答への補足

その場合、子供はその場で死ぬという仮定で回答お願いします。

補足日時:2007/03/25 02:05
    • good
    • 0

関係ないけど、子ども時代のコト、思い出しちゃった。


小学生入るか入らないかの頃、
帽子を箱の上に置こうとしただけなのに、
前置きもなくいきなり殴り飛ばされてさ。
後で聞くとゴミ箱に捨てようとしたと誤解したんだってさ。

私は、5歳って年齢で話をするつもりはないです。
まだ理屈が分からないからと、
力で抑えたり、取り合わないなんてしたくないな。
そういう積み重ねで、子どもがどんな風に育つか
私なりに知っているから。

まず、どういう経緯でそんな考えが出たのか話してもらいます。
要望を聞くからには納得したいから。
でも、どんな対応であれ、“受け入れる覚悟はします”。
彼女または彼がその発言した時点で、
その瞬間の答えは1つしかないです。


近頃の親って、意思疎通を面倒くさがるから
子どもは親への信頼をますますなくして
悪循環に陥るような気がします。

子どもと大人の時間の重みって違うんですよ。
大人は数十年を生きているから比較的軽く見るけれど、
子どもからすればかなり密度が高い。
ちょっとしたことで極端な行動にも走るのは
全体が見えていないから。

私はそういった子どもの心理を理解しようとします。
子どもが産まれて、育てると決めた以上、
無責任な親にはなりません。
    • good
    • 0

OKかNOしかないのなら、迷わずOKでしょう。


やはり死なれたらイヤですからね。但し、その上で
「働くつもりがないのに大学に行ってどうするの?
自分で稼ぐつもりがないなら高校も行かなくて良し!
あと、小遣い10万っていうのもチョットね~~~
生活費(家賃・光熱費・食費など)の問題もあるし、
小遣いは1万くらいで何とかやれるしょう。それとも
10万てのは、それらもコミの価格なの?まぁトニカク
あんたが死ぬまで困らないお金を用意するためなんだから、
あんたも節約して出来る限り協力してくれないと困るよ?」
…などと、ナルベク安くで済むよう説得し続けます。
じゃないと、現実問題として、とても無理だから。
子供がそんな調子じゃ、自分の老後の心配も必要だし。
一生養っていく決心はしていても「あわよくば」と
その後 死ぬまで日々説得する努力は怠りませんね。
「暇でしょう。バイトでもしてみたら。」とか。
人間は言い続けると洗脳されますから(マジ話)。
例えば、煙草やギャンブルを止めて欲しい時とか、
毎日毎日言い続けることが肝心です。効果あります。
言っても無駄と諦めたらオワリです。
---------------------------------------------------
5歳っていう設定が著しくリアリティに欠けます。
5歳がそんなこと言うわけがないので、
せめて20前後の設定にしてほしかったです。
あなたにとって5年間という尺度が重要なポイント
だったのかもしれませんが、親にとっては
5歳の子も20歳の子も大切さは同じですょ。
    • good
    • 0

可愛くてしょうがないの度合いがいまいちわからないんで


こっちの勝手な想像で回答しますね。

死んでもらいます。このまま行くと確実に
他人に迷惑かけるわがままな子になりますから。
自立するように教育したら確実に死ぬ人間を
どうやって教育すればいいかなんて私には一生かかってもわかりません。
    • good
    • 0

とりあえず、今から大学卒業時までと卒業後死亡までにかかる諸費用を算出させ、見積書の提出を求めます。

長期プランになるので、経済情勢の変化等も考慮してもらわないと困ります。

本人が要求する額につき、書面提出後検討するので(子供の要求と、こちらの要求が一致しないとまずいですから)、とりあえず書面提出しろやボケ!と追い返します。
これだけ法外な要求がなされる以上こちらもそれなりの覚悟が必要です。はいそうですかと回答するわけには行きません。
たかがこれくらいのこちらの要求も通らないようであれば相手にしません。
5歳でこのような法外な要求が出来るにもかかわらず、この程度の書面作成も出来ないようだと脳がおかしいのでしょうから、即座に病院に連れて行きます。
自殺したら、おそらく脳の病気だったのでしょう。病気なので仕方ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!