いちばん失敗した人決定戦

はじめてこのサイトにきました。今日携帯電話の機種変更をしたのですが、電話帳データを移しますか?と店員さんに聞かれたので、お願いしますと答えました。家に帰り、前の携帯からお気に入りの写真を新しい携帯に取り込もうとしたところ、ないんです!!携帯本体に保存してあった写真が・・・。もう呆然としてしまい、でも、なんとか思い出を取り戻したい一心でこのサイトにきました。皆様のお力をお借りしたいです!!!何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

補足いただいた、「画像は保存されていません」となってしまいました。



のメッセージが出るとゆう事は画像フォルダ内のデータが消えたとしか思えないです。
着メロは残っているとゆう事はショップで初期化はされていないですね。

PC等だと、誤って削除した、もしくは何らかの事象によって削除されたデータの復活はある程度可能性はあるのですが、携帯に関して、私が知る限りでは復活させる方法はない(過去聞いた事も無い)です。
すみませんが、私からはこれ以上の回答は無理そうです。

気の毒なんですが、他の回答者から何らかな有効な手段の回答があればよいですね。
解決して差し上げられなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。そうですか・・・初期化されていないのに画像だけ消えた・・・どういうことかわかりませんが、復元は難しいのでしょうね。kazuさんには本当に遅くまでお付き合いいただきうれしかったです。もう少しあきらめないで回答を待ってみますね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 04:02

ないんですか!?


もしかして、元の機種の電話帳も含めて何も残っていない状態(初期化状態)なんでしょうか?

だとしたら、端末を初期化した状態で戻されたのかも知れませんが…
その場合は申し上げにくいですが、復元はできないと思います。

普通、了承なしで初期化はしないはずなんですが…

電話帳そのものは残ってるのであれば初期化はされていないと思うので、画像だけ消える事は99%ないはずなんですが?

この回答への補足

回答ありがとうございます。iモードからダウンロードした着メロは残っていますが、住所録は家族の住所録になっています。(元の携帯は家族に譲りました。)店員さんには「初期化」などとは一切言われませんでした・・・。遅い時間に関わらずご回答くださってとってもうれしいです!!!なんとか復元したいです・・・。

補足日時:2007/03/25 03:21
    • good
    • 1

No2の回答者です。


それって、元の携帯でデータBOXを開いたら全く何も無い状態なのでしょうか?

もしかしたら、下記の過去ログと同じじゃないですかね?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2858210.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。早速FOMAカードを差し込んでみましたが、データボックス→マイピクチャ→カメラで確認しましたが、「画像は保存されていません」となってしまいました。

補足日時:2007/03/25 02:54
    • good
    • 0

どこの携帯電話会社ですか??

この回答への補足

早速回答ありがとうございます! 会社はNTTDoCoMo 「D701i」です。なんとかなりますか??

補足日時:2007/03/25 02:24
    • good
    • 0

私も以前そのようなことがありましたが



復元等はムリとおもいます^^;

機種交換の際にデータ移動時にまれにデータが消えることがあるという

説明を受けると思いますし、そこで了解しないとデータ移動してくれませんので

保障もないと思われます;;

私の場合はたいした写真ではなかったのであきらめました;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも大事な写真が多くて・・・どうしてもあきらめきれなくて悩んでいます。 ご丁寧に回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!