アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は卒園対策委員会のメンバーでした。卒園式での謝辞の筆耕を、卒園児のおばあ様に書いて頂きました。
その方はプロの有名な書道家さんです。
お願いするときに、時間がなく大変急いでいたので謝辞の原稿と簡単なお願い文を書きFAXしました。
「FAXを送ってきた人は、私(書道家さん)の事を何も知らないんだわ。きっと謝辞を考えた人とは別人だと思う。これを渡しておいて頂戴」という事で、その方が活躍されてる内容が載ったプロフィールと新聞に掲載された時のコピー等が人を介して私のもとに届きました。
多分お願い文が不十分でご立腹されてるんだなと思います。
卒園式も無事終わりましたので、その方へお礼状を出しておこうと思いますが、どのような文面が良いでしょうか?
また、宛名はどう書いたらいいでしょうか?FAXを送ったときは○○○○先生殿としたのですが、間違いだったでしょうか??
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

〉宛名はどう書いたらいいでしょうか?FAXを送ったときは○○○○先生殿としたのですが、間違いだったでしょうか?

○○先生でよいです。先生も殿も敬称です、どちらかになります
それに相手を立てるのなら殿でなく様です。間違ったとしても先生様です、先生殿では馬鹿にされたと受け取る人もいるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

無知でした。ありがとうございました。
今回の件で、勉強させて頂きました。