dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こないだ、好きな女性(19歳)から「○○さんは体が痩せすぎだし細すぎだから恋愛対象には見れない(笑)」って言われました。

自分は「そうなんだー(笑)」って軽く流しましたがショックでした。

私はほんとに痩せてて細いです。
前に同じ女の子から「○○さんって早く死にそう」とか言われました・゜・(ノД`)・゜・。

どうやったら体つきが良くなるんでしょう?
やっぱり筋トレでしょうか?

今私は21歳なんですが、今から筋トレしてガタイが良くなるものでしょうか?

どなたかお願いします(´Д⊂

A 回答 (5件)

♀の意見です。

中には絶対マッチョがいい!という女性もいますので一概には言えませんが、
太いよりは細いほうが女性ウケはいいと思いますよ。
あまり気になさらぬよう・・・

ただ、やはり貧弱に見えるとソンをします。
質問のお答えにはなっていませんが、貧弱に"見えない"工夫としていくつか。
 (1)眉毛を整える(下がり眉厳禁!!!)
 (2)サイズの合った洋服を着る(特に肩幅が合っていること)
 (3)姿勢に気をつける(猫背は貧相に見えます)
 (4)髪型をそれなりに(できれば美容院でカットしてもらいましょう)
 (5)メガネをかけているなら、オシャレなメガネにするかコンタクトに

もしかしたら質問者様は現時点でクリアしていらっしゃるかもしれませんが、
クリアしているなら「早く死にそう」とは言われないと思ったので、一応書いておきました。

筋トレなどは、「結果を出すぞ!」と構えてやるのではなく、日課として続けられる程度に軽く。
自分のカラダに無頓着でない、自分のカラダは自分で管理している、というスタンスが重要だと思います。
細いのは自分の個性と割り切って、その上で、
細いだけだと貧相だからちょっとは鍛えとかないとね、くらいの感じで。

鏡の前でのボディチェック、セルフマッサージ、ストレッチ、ヨガなど
ちょっと意識の高い女の子なら誰でもやってます。
たいした負担にはならないし、その分劇的な変化がもたらされるものでもありませんが、
この「意識」を「高く」「キープし続ける」ことができれば、それでまずは十分だと思います。
    • 0

スリムって言うのと、痩せすぎで貧相と言うのは違います。

前者はスマートで活動的、かっこいい。(ミュージシャンに多いかな。)
後者は、ガリ勉、病弱と悪いイメージしかありません。

筋トレをすれば、マッチョになります。
時間はかかります。
最低でも3ヶ月。効果が顕著に表れるのは6ヶ月。

頑張って下さい。

アーノルド・シュワルツ・ネッガーが、かつて虚弱体質な少年だったことは有名です。
    • 0

45歳の趣味でボディビルもどきトレーニングをしている男です。

大丈夫、私なんか家内からキモイといわれてます。
(なぜ背中の筋肉が前から見て見えるのか生理的に理解できないそうです)

私も他人さまから良く体のこといわれますが、逆にギャグにすることで生きています。
質問者さんもギャグにしてしまったらいかがでしょうか?
私の体より絶対女性受けいいです。

>>今私は21歳なんですが、今から筋トレしてガタイが良くなるものでしょうか?

ガタイの良さともてるもてないは関係ないと思いますが、2年
死ぬ気で食って、死んだように寝て死なないぐらいにトレーニング
すれば、、、OKです

ただ2年後に好きになった女性が「私細身の男性が好み」という
可能性も考慮してください。
    • 0

22歳、男(大学4年)です。

ボクは大学入学時にかなり細く(165cm51kg)、
コンプレックスがあったので、筋トレをして多少は
ごつくなりました。今でも続けています。

現在体重は56kgと、あまり太くはないですが、
腕周りを33cm(力こぶ)、胸囲を93cmくらいにしたので、
「ガリガリ」とは呼ばれていません。

大学で学力が付かずに、筋力が付いた という最たる例です 笑。

>体が痩せすぎだし細すぎだから恋愛対象には見れない
こんなことを基準にしているようなヒトは放って置くといいでしょう。

ベンチプレスで大胸筋と上腕三頭筋を鍛え、ダンベルで上腕二頭筋を鍛えると、
首周りもだんだん太くなるので、細くても「強そう」に見えます。

詳しくはURLで。

参考URL:http://kinntorenikki.fc2web.com/
    • 0

なると思いますよ。

ってか、人は見た目だけではないと思います。

でも、理想の自分があるのなら、頑張ったほうがいいですよ。
自分に自信を持っている人は魅力的だから。
自信を持てる自分になれる様にお互い頑張りましょうッ!
    • 0