映画のエンドロール観る派?観ない派?

実は、内職商法にひっかかりまして、内容は、チラシ配りですが、その会社の商品
のチラシをポスティングあるいは、新聞折込みをして、ポスティングは1枚5円の収入、新聞折込みはそのかかった費用は会社で負担してくれますが、仕事をはじめるに当たって、代理店になる費用などなどを50万円近く払います。まあ、一括では払えないので、今もローンを組んでいますが。その。チラシを見てお客さんが購入してくれたら、その中なんパーセントかは自分の報酬になります。
電話で勧誘を受けた時、資料を見た時は、かなりの報酬がでるとのこと、また、辞
めたい時は、お金を全額返してもらえるとの事ではじめたのですが、実際の報酬は今のところ、840円だけです。それなので、この前、解約したいと申し出たところ、今、解約したら、80000円しかもどってこないと言われ、言ってることが違うと言ったが、全額返すとは言っていないし、資料にも、中途解約はいくらいくら返すと書いてあるといわれてしまい、まだ、チラシも残っているので、やめたら損なのでこのまま続けたほうがいいと言われ、今もやっています。
しかし、昨日、フジテレビのスー○ーニュースで内職商法の特集で私のケースと全
く同じのもがやっていて、しかも、テレビに写っていた、資料も私がやっている会社のと同じものが写っていました。
これで、だまされてるなと思って、まだ会社には連絡してませんが、近くにいい弁
護士さんとかがいらっしゃたらなるべく早く相談に行きたいとは思っています。そのテレビに出ていた弁護士さんは、「泣き寝入りしないで、全額返却してくれるケースもある」と言っていましたので、全額返却してほしいです。どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

全額返してもらえるかどうかはわかりませんが、なるべく早く地域の消費者センターに問い合わせた方が良いと思います。

消費者センターなら、専門の職員さんがこれからどうすれば良いのかを、親切に教えてくれます。

また、市役所等で問い合わせると、弁護士による無料法律相談会のような物があると思います。
そちらで相談してみても良いのではないでしょうか?
    • 0

全国的に問題視されているのであれば、最寄の消費者センターや消費者協会でも状況を把握しているでしょうから、相談をすると良いでしょう。

対応策も用意がされていると思います。
    • 0

やられてしまいましたね。

その件は、消費者センターにも幾つかの事例があり、対処方法も検討されているでしょうから、大至急、消費者センターに相談されるのが確実でしょう。
    • 0

過去にも同様の質問がありました。

過去の質問を検索することをお勧めいたします。

saiken-ohさんは債権回収のプロですから
この程度の問題はすぐ解決しますよね。 
    • 0