準・究極の選択

ネットでかぎ番号を伝えて鍵とキーレスのリモコンを注文をしたいのですがそのようなサイトはありませんか?

車はトヨタのアイシスです。

教えてください。

A 回答 (2件)

実際この手口を悪用して、窃盗団が高級車を大量に盗んだことが問題となりました。


ディーラーや整備会社を装って、番号を聞き出す、という手口だったかと。
なのでメーカーは以前にも増して、窓口を制限しているはずです。
ネット注文は不可能でしょう。窓口に出向いて、身分証を提示するなどの手段しかないと思います。
    • good
    • 0

かぎ番号と、鍵の形の一覧を保有しているのはメーカであるトヨタだけです。


そのためにかぎ番号から鍵を発注するということはトヨタのDラーでしか行えません。
(というかこれが簡単に出来たら鍵番号を知っている人がいたら誰でも他人の車を勝手に持ち出せるって事になるから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!