アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変わってるんですけど寿命なんですかね??
片方は白いんですがもう片方が紫色っぽくなっています。

A 回答 (4件)

私の場合は、バルブにヒビが入っていました。


そして、じきに点灯しなくなりました。

どちらにせよ、壊れる前兆だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応確認してみます。
というか交換しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/29 02:37

以前仕事でいすゞフォワード(4tトラック)に乗っていたとき、


片方だけHIDの色が紫になりました。

その2~3日後に切れて点灯しなくなりました。

この回答への補足

気がついてからしばらく時間が経過しているのですが変化は見られません。
けどもうじき切れるという合図ということで注意しときたいと思いマス。

補足日時:2007/03/29 02:34
    • good
    • 1

HIDの寿命が切れる合図だと思われます。


切れる前にバルブ交換をお勧めします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに交換ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/29 02:34

こんにちは


当方の経験談をお話します。
純正の4200K場合、通常はホワイト色にクリーム色を
混ぜたような色ですよね!
切れる前兆は、簡単に表現するとクリーム色に少しずつ赤色が
混ざってきて切れる寸前は、赤紫ぽくなりました。
6000Kの場合、通常はホワイト色にブルー色を混ぜたような色
ですよね!
切れる前兆は、ホワイト色に近づいてきて最後はクリーム色を黄色ぽくした色になり切れました。
8000Kの場合、通常は水色風ですよね!
切れる前兆は、ホワイトと言うか透明と言うかブルー系色が無くなって
から切れました。
お恥ずかしいことですが、過去に3度バーナーを切らしてしまいました。
夜間走行が多いことと、気分で色々とバルブを変更したからかもしれません。
結局、バラストも買い替えました。
寿命が長いとの説明を見かけますが、大事に扱っての話かもしれませんね!
上記の3点は、費用を控えるためにオークションで安価品を購入しました。
今の装着品はお高い有名メーカーのバーナーを付けています。
2年以上経過していますが、全く変化なく良好です。
値段と性能は正比例すると、実感しています。
規格が2種類ありますが、両方兼用品より御自分の規格専用品を
選んだほうがいいと思います。
色の表現は人それぞれ違い生じますが、色が変わって
きてるならたぶん切れる前兆でしょうね!
紫が変化したらすぱっと切れるかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます。
HIDは交換に費用がかかるというイメージがあるのですが…。
まぁ点灯しなくなる前に交換したいと思います。

お礼日時:2007/03/29 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!