プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、平屋で、片流れ、高い方が6.3m低い方が4.2m程度で勾配二寸の木造を今度新築します。
壁は窯業の真っ白なニチハのフュージェに決めていたのですが、屋根はあまり見えないので量販店に売っている銀色のガルバ合板にしようと思っています。12平方メートルで2万円程度のヤツです。

安いからというのもあるのですが、白い壁に銀色(アルミの色っぽい)のストレート屋根が自分の好みだというのもあるのですが、これって見た目安っぽいでしょうか・・?

好みだとは書いたのですが、実際にそういった組み合わせは見たこともなく、どうなのかなぁって考えてしまいます。
平屋ですがかなり屋根までの高さがあるのであまり屋根自体も見えないので気にしなくもいいのかなとも思うのですが、量販店に見に行くと「小屋用」とか「倉庫用」と書かれていて普通の住宅にはあまり使わない素材なのかな・・とも思います。

こういう組み合わせって見たことありますでしょうか?変でしょうか?

A 回答 (1件)

良いと思いますよ。

でも、屋根に太陽光発電のパネルなどの構造物を置くには向いていませんので、
もしも業者さんが設置を促すようなセールスをしてきたら、
「屋根材が上に構造物を設置するのに向いていないので残念ですが見送らせてください」
とお断りしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういっていただけると助かります