アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる異性の友人に「もし良かったら遊ばない?」と誘ったのですが、
断られたら「恥ずかしい」とか「照れくさい」と思ってしまい、なかなかメールが開けません。
返信が返ってきてから、一日経ってしまいました。

開く決心が、なかなかつかないのですが、どのような心構えで開けばスムーズに開けるでしょうか?

小学生のような悩み事ですみません。

A 回答 (11件中1~10件)

お誘いや告白などの返事は開くのが怖かったりしますよね^^


私はそういう時、決定ボタン(開くボタン)の上にあらかじめ指を持っていって、それから目を閉じて、ボタンを押し、「この後に見えたものをありのまま受け止めよう」と思いながら目を開けてお返事を読みます^^

怖くてなかなか開く勇気が出ないとは思いますが、NO.1さんもおっしゃっているように遅れて返事を返す方が失礼だと思います。相手の方は質問者さんからのお誘いメールの返事を(YESでもNOでも)無視せずに送ってくれた訳なのですから、それだけでも幸せなのかもしれませんし、必ずしも質問者さんにとって悪い答えが書いてあるとは限りませんよ^^ 相手の方もきっとお返事を待っています。早く返してあげてくださいね^^
    • good
    • 10

開けないで、結果を夢想しているのが楽しいんだよね。


開けちゃうと(結果がわかっちゃうと)、いまの楽しさが終わっちゃうから残念なんだよね。
わかるけど、それも賞味期限があるからね。
一週間後に開けて、「じゃあ遊びに行きましょう」ってったって遅いからね。

そのコがダメだったら次に誰を誘いたいか、決めてから開けましょう。
そうすれば、結果に関わらず、ときめきを維持できるので安心です。
    • good
    • 2

それはあなたは女ですよね?そうであれば、早めに開いたほうがいいですが、そこが問題。

。。でも、このままでは何も始まらないのであっさり開いたr堂ですか?相手も待っていると思いますよ。
    • good
    • 2

質問に出すべき事ではないと思います。



「小学生のような悩み事ですみません。」と言えば、
まわりの人たちに失礼な事をしても許されるわけではありません。
だいたい、あなたが、そのメールを開かないわけないじゃないですか。

仮に、あなたがメールを開かなかったとしたら、
私のかんちがいですが、そんな筈はないと思います。
    • good
    • 2

どうせ躊躇するなら、送る時点で躊躇すればよかったのに!!!


早く開いてくださいーーーー!
今頃彼、「メールの返信をしたら音信不通です」って悩みを抱えてるかもしれませんよ!?

携帯のメールなら、右手に携帯を持って精一杯手を伸ばした状態でメールを開く!
そして薄目でちらーーーーっと見てみる。
もしくは毛布をかぶってホラー映画のように見る。

早くっ!
    • good
    • 2

こんにちは。



見なければ遊びに行けることはないだろうし・・・・・
ダメでもOKでも、その人にはちゃんと返信しないとそれこそ悪い印象を与えると思いますよ。

心構え。。。。

勢いかな~。

今、パッと見ちゃってください。
    • good
    • 3

開かずに、一生大事に取っておけば良いです

    • good
    • 7

見なければどうにも対処しようがないじゃないですか!



肯定の返事をくれていたら、
誘っておいて相手を待たせていることになるんですよ。

万が一お断りの返事が来ていたとしても、
どうとでもなります。
どんな返事かによっても、
どう切り返すか変わってきますから、
とにかく開いて見てみてください!

困ったらまたここで質問すればいいのです!
    • good
    • 4

「喜んで!遊ぼう!」


って入ってたらどうするんですか?
相手も返信を待っているかもしれませんよ
「遊べない」とは入っていても「嫌い」と入っていることはないはず!
勇気を出して早く読みましょう。

なにより返信をくれた相手に対して、その返信をしないのも失礼ですよ。
    • good
    • 2

大きく息を吸ってダブルクリック!



いやあ、気持ちはよ~くわかりますよ。
うん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A