アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内間のメールのやり取りでハイパーリンクを使いたいのですが
(1)社内間の定義-国内、海外と広範囲
(2)メーラーはOUTLOOK(エクスプレスでない方)
(3)貼り付けるものはデジカメのデータ(JPEGなど)

可能でしょうか?
『こちら』とか『ここ』などにカーソルを合わせると
手に変わってクリックするとリンク先にジャンプするやつです
これはハイパーリンクと呼んでいいのですよね?
初心者なので間違っていたら許してください

離れた相手に説明するとき電話で不可能なとき
写真を添付するのですが
ハイパーリンクを利用したほうが便利だと思うのです

なのでよろしくお願いします

A 回答 (2件)

ウェブサイトにデータを置いておくか、インターネットディスクなどのオンラインストレージを使えばできますよ。


個人向け
http://www.idisk-just.com/
法人向け
http://www.justsystem.co.jp/idasp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なるほど!
これは使えますね

お礼日時:2007/03/29 12:42

基本的には無理です。


ハイパーリンクはファイルパスやURLを参照するもので、その参照先のファイルが何処にあるか分からないと使えません。
JPEGファイルをどこかのアップローダなりにアップしそのURLをと言うなら出来ますが。

そんな手間をかけるなら、EXCEL、WORD、PDF等に写真と説明を加えたファイルを添付する方が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

社内の知識人に聞いたら
出来そうだけど詳しく調べないと解らないとの回答でした

やはり不可能っぽいのかもしれないですね。。。

お礼日時:2007/03/28 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!