プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルにもありますように、店員とお客さんとで楽しく話せるお店ってありますか?
わたしは独身で会社と家の往復の毎日で、最近つまらないと思い寄り道をして、他の誰かと会話がして、出会いを広げたいなあと思っています。

A 回答 (4件)

何軒かありますよ。

OL時代は飲み屋に行っていましたが、今はシェフや板前さんが一人とかご夫婦とかでやっている小さな料理店をひいきにしています。そういうお店では、常連のお客さんも話しかけてくれますよ。理想はご近所で探すことですが、無理なら、商店街や、大きすぎない繁華街がおすすめです。

出会いもさることながら、一人の夕食って、あまり続くと精神衛生上よくないと思うのです。声を出して、楽しく食べて、早めに帰って寝ましょうね。
    • 0

ウチの近所の本屋さんでは、

店長と客が友達のように接していますよ。
客は店長のことを「おっさん」と呼んで慕っていて、
いつも世間話をしたりしています。

個人経営の本屋さん・・・
通っていれば顔を覚えらるはずだし、結構いいと思います!
    • 0

こんにちは。

ありますよ。

具体的には、お店の業種はいえませんが、
自分はお店側の人間でしたが、
お客さんと食事にいったり、ハイキングに行ったり、
蛍を見に行ったり、みんなでバスツアーに参加したり
したことがあります。

お客様同士の交流もあったみたいで、
いろいろな年齢層の人がメール交換したりして
たのしくやっていました。
    • 0

カウンターのあるバーや居酒屋ではそこで友達が出来ますよ。

私は元々友達に誘われて行ったのですが、夏は海水浴やバーベキュー、夜は海に行き花火としたり、みんなでバイクの免許を取りツーリングなど、普段では仲良くならないタイプの人とも友達になりました。
 何組もそこの出会いがきっかけで結婚していますし、いい感じのお店を見つけたら、とりあえず通ってみて、気に入らなければ変えればいいのです。 楽しいですよ! (飲みすぎには要注意!!)
    • 0