アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
会ったのは2回位で、メールをほぼ毎日している男友達がいます。
彼は現在マッサージの学校に通っているのですが、
過日「感想を聞かせて欲しいから、マッサージをさせて欲しい」と頼まれました。
上記の様な関係なので、手とか肩位かな?と思い、
「別に構わないけど…?部位は?」と
確認すると、「全身」という答えが返ってきました。
正直一寸引いたというか、微妙です。
というのも、彼が医療系の仕事をしていて理学療法士のお友達も居るので、
本当に他意のない練習なのかな?と思えたりもするのです。

こういう場合、やっぱり男性は下心があるのでしょうか?
私自身、彼の事は若干良いなと思っているので、
言い意味での下心(好意があって)があるのなら、
まぁ有りなんだろうか?と思わないでもないのですが、
ただ、マッサージからえっちに雪崩れ込もう、
と思われているのなら寂しいので、嫌だな、と感じます。

女性男性色々な意見をお伺いしたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

NO.5です。

他の方へのお礼文の情報を読みました。
ホテル… もう、滅多にいないほど頭が悪いか下心ありのどちらかしかあり得ません(苦笑)

マッサージなどの学校は、単位や経験を積むための実技は、公募で「無料でマッサージします!」など募集することもあります(これは鍼灸学校のことは知りません)。
またイメージが沸かないかもしれませんが、女性の学生も結構いるので、本当に学業のためなら他の学生(女性)に立ち会ってもらったり、合同でやることもできるんですよ。
それに沢山実験台が欲しいのなら、「きみの友達も沢山つれてきて!」と頼むはずだし、そうしたら大喜びするはずですし、なんなら「『私はダメだけど』男友達がぜひお願いしたいって」「『私はいやだけど』私のお父さんに効いて上げたらOKだって」(→超おススメ)と言ってごらんなさい?下心なしなら飛びつかないのはおかしいです。

それにまず私も含めて、実習経験を積みたい場合は家族・親族からやっていくものです。若い女性じゃなくたっていいのですよ。おばあちゃん、おばさん、お母さん、お父さん、おじさん。年配の方のほうが、むしろ病気がハッキリして、効いた・効かないがわかりやすい等の条件で勉強になったり、デリケートに扱う勉強になるので有り難いはずなんですよ。

それからもっと当たり前のことを書きますが、マッサージは気持ちがよく喜ばれるので、同性でタダでやってくれるとなれば、普通はいくらでも志願者がいるものです。
また学校では勉強のためマッサージをさせてもらう場合、トラブルにならないように、身内の順にお願いするようになど注意をうけているはずです。プロとして開業させる目的だからこそ、そこを授業でも言うのです。法律沙汰やクレームに発展しかねないのでしっかり教育されます。(法律の授業もあるはずですよ)

このように考えて、彼の申し出とその条件は明らかに異常です。冷静に考えることをお勧めします。常識とは「普通に考えて…」という感覚を大事にすることです。若い頃は他にも危険な誘いが一杯あります。気をつけて下さいネ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。再度回答有り難う御座います☆

>ホテル… もう、滅多にいないほど頭が悪いか下心ありのどちらかしかあり得ません(苦笑)
一寸笑ってしまいました。ですよね。
私はかなり好意的に彼をみているので「…冗談?あわよくば?」と思いましたが、
これ友達が言われてたら「何その子、最低!」と斬って捨てていた気がします(苦笑)

↓のお礼で述べさせて頂いた通り、軽くお断りしてみました。
>「『私はいやだけど』私のお父さんに効いて上げたらOKだって」(→超おススメ)
コレ、一寸言ってみたかったですが、
残念ながら飛びつかれた場合に、私実家暮らしではないので難しいです…。

>それからもっと当たり前のことを書きますが、マッサージは気持ちがよく喜ばれるので、
そうなんですか?
私マッサージってヘアサロンくらいでしか受けたことがなく、
担当の人によってはこそばゆかったり、痛かったりして、
余り進んで受けたいと思うモノではないんです。
なので、一般的に志願者が多いとは思いませんでした…。
そういえば、最近マッサージのお店多いですもんね…。盲点?でした。

>冷静に考えることをお勧めします。常識とは「普通に考えて…」
>という感覚を大事にすることです。
この一文はかなり考えさせられました。
彼に好意があるから、其処まで引かなかっただけで、
コレを他の人に言われていたら「キモイ」って絶対思った気がします…。
しかし、此処暫くで本当に久々に「良いな」と思えた人なので、
もう少し普通に御飯やお茶で様子を見てみたいと思います。

本当に色々学校の件等教えて頂いて有り難う御座いました!!
又、何かの機会があれば、回答頂きたいです(^-^)なんて。

良い方に取れば不器用なアプローチ、悪く取ればマッサージにかこつけたわいせつ野郎。

要は質問者様がどのように感じられているかだと思います。不快に思ったなら、それは率直に相手に言うべきです。

質問者様のことを大事に思っているならそれで反省すると思います。その場合は、あまり責めないでやって下さい。単に恋愛に不器用なだけかもしれませんから。もし、反省しないようであれば、、、例え彼の気持ちが真剣に質問者様に向いていたとしても、価値観が絶対的にずれていますので、付き合い方を考えた方が良いと思います。

何はともあれ、ビシッと言ってやって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなりすみません。

私は不快と迄は思いませんでしたが、正直とまどいました。
どういう意味だろう?って。
とりあえず、軽く「やっぱり全身は一寸抵抗があるわぁ。恥ずかしいし。ハンドなら良いかな~と思ったけど。」みたいな感じで断ってみました。
元々メールが短い子なので、分かりませんが、普通に納得してくれたみたいです。

週末御飯をする事になったので、話の流れに無理がなければ、
どういう意図だったのか、聞いてみたいなぁと思ったりもしています。
有り難う御座いました!

#4です。

返信ありがとう。

>ホテルとかってなしかなぁ?

いやあ、これはナシでしょう(笑)
質問者様に気があるならまだいいですけど・・・
女性の身体を触りたくてマッサージ師を目指しているのなら
危険な人物です。

学校は基本部外者はダメだと思いますが、学校も商売です。
熱意があれば嫌々かもしれませんが受けると思いますよ。

もし練習台になるのなら
強く実家をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。重ねて意見有り難う御座います☆

>いやあ、これはナシでしょう(笑)
ですよね、私も同じような返し方をしました(苦笑)

>女性の身体を触りたくてマッサージ師を目指しているのなら
これはないと思うんですよ。
今の仕事はかなり時間をかけてついた仕事なので。趣味の範囲だと…。
でもまぁ、マッサージやってると言えば、女の子に触りやすい?位は思ったりしてるんですかね…?

とりあえず、彼の実家以外でのマッサージは拒否します。
有り難う御座いました。

30代主婦です。

私も多少医療的な関係の勉強をしていたので、周りに鍼灸関係やらリフレクソロジ-やらの関係者の男性は多くいましたよ。
でもね、それをプロとして目指そうという人ならばその専門の技術だけじゃなくて、「一般的に女性にそういうことを言うと警戒されるかどうか」も普通に、あるいは普通以上に気が廻るはずなんですよ。変な言い方ですが、普通並の頭であれば…絶対。
勉強をすすめる先生とかも冗談ぽく注意するでしょうし、同級生同士でも誤解されずにどうやって協力してくれる人を増やそうかと相談しあったりしているはず。
私は周りのそれ系の男性には首とか頭や腕(実際にそこが具合悪かった)をやってもらったことはありますが。
勉強したいのなら部分マッサージもありでしょうし、やはり同性をあらゆる手段で探しまわった挙句に、最後に女性を探すと思います。

変な下心は無いのにそれでもフォローがないとすると、残りの可能性としては、ある種自己中なタイプということになります。相手の立場を想像できない人。

あなたに気があってのアプローチだとしても、私からすると貧相で頭のいい人の考えではないと思いますし、単なる下心なら論外、そして全く下心がないのに他人の立場がそこまで頭が廻らないとしたら、私はそれは「頭が悪い」と判断して好意の対象から格下げしてしまいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなりすみません!
>、「一般的に女性にそういうことを言うと警戒されるかどうか」も
>普通に、あるいは普通以上に気が廻るはずなんですよ。
あー、それは言われてみればそうですよね…。
なので、私がそういうのにほいほい乗りそうな、悪い言い方をしたら軽い子に見えたのかな…と若干ショックだったんです。

残念乍ら、私は現時点では彼に結構興味があるので、
これ位では引けないです(苦笑)
でも、こういう見方も出来ることを覚えておきます★
先輩の意見有り難う御座いました!!

学校に通っている方であれば

たくさんの練習台が欲しいことだと思います。

でも下心が全く無いとは
相手の人となりを存じないので
確定できません。

ふたりきりになってもすぐに人を呼べる場所(通っている学校でなど)でのマッサージなら、安心ではありませんか?

個人的にはそういう勉強をなさっていない人ほど
マッサージに変な想像を抱きがちだと思います。
(質問者様を責めているわけではなく、一般的に)

真剣に勉強している人は、真面目なものよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早々に回答有り難う御座います。

>たくさんの練習台が欲しいことだと思います。
↑これはそう思ったんで、最初快諾したんです。
又、マッサージの練習が出来る場所がないから…、
ホテルとかってなしかなぁ?みたいな感じで言われたので、
それは拒否したんです。
「学校とかは?」って聞いてみたんですが、其処からレスが途絶えました…。
部外者以外入れないのかな?と思ったりもしたんですが、
そうでもないんですかね?

真面目っぽい人なので、本当に練習なのかとも思ったりしたのですが、
それなら実家でもOKのハズですよね…。

何故、異性である貴方に対して彼はそんな要請をするのでしょうね?

普通ね、そういうのって同性の方が幾分か言い易いはずですよ。(と言っても、それはそれでホモ疑惑とかがわくし、いくら同性でも相手もちょっと引くと思うので、言い難い事には変わりないですが・・・。)

っていうか、理学療法士の友達がいるならその人に頼めば良いのに。それなら理解もあると思うし、一番頼みやすい相手だと思う。何故、そういうのを全部通り越して『異性である貴方に頼む』のでしょうね?

下心アリだと僕は思います。変だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>普通ね、そういうのって同性の方が幾分か言い易いはずですよ
同棲の友達では練習しつくしたのかなぁと思ってました。
初め、練習場所に彼の実家をあげたので、
それなら家人も居るし、純粋にマッサージなんだろうなぁと思ってしまったんです。
(後で、「家の人居るの忘れた!」ってそれは流れました)

やっぱそっちなんですねぇ~。
何か、そういう風に見られてるのってショックです。

マッサージの学校に通っているなら、全身は当然でしょうねえ。

しかし、2回くらいしか会ったことない異性の相手に、それを頼むかというとちょっと疑問です。
やはり、マッサージ学校に通っているという錦の御旗でもって何とかしてやろうという下心があると考えるしかないと思います。
下心がないとしても断るのは別に失礼じゃないので、どっちにしても断るのが正解ですよ。
これがもっとずっと長ーい付き合いなら有り得るとは思うんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…。
私もこの程度の関係で頼まれるという事は、
ハンドマッサージ位だと思っていたんです。
女友達に今同時に相談していたら、
物凄く私を心配してくれて反対されたので、断ろうと思います。
自分が一寸いいな、と思いかけていた相手だけに悲しいです…。

下心があるような気がします。

あくまで気がするだけですが。
マッサージの学校に通っているなら
学校にいくらでも練習台がいるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり下心ありですかね…(泣)

>学校にいくらでも練習台がいるのでは?
同じ受講生以外の人の身体で練習したいのかなぁ?とか
軽く考えていました。
有り難う御座いました。