プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WEPキーとも言われるらしいですが。
よくわかりません。
sonyのコンポをインターネットにつなぐために必要なのですが
どうやって自分のをみればいいのかわかりません。
教えてください。

A 回答 (10件)

WEPとは、パケットを暗号化するやつです。


あらかじめ無線LANアクセスポイントで設定しておいたWEPをコンポに入力します。(WEPが違うと通信が出来ません)
sonyのコンポをインターネットにつなぐために必要なのですが
どうやって自分のをみればいいのかわかりません。
>これはアクセスポイントでしょうか?それともコンポ側でしょうか?
文がわかりにくくてすみません。
ちなみにコンポは持っていません

この回答への補足

>これはアクセスポイントでしょうか?それともコンポ側でしょうか?
・・・。よくわかりませんが結局したいことは
自分のインターネット?のネットワークキー?=WEPキー?ってのを知りたいのです。
コンポをインターネットにつなぐために
なんかはじめはコンポの説明書どおりAOSS?とかいうのでやってみたのですがうまくできませんでした。
そこで手動でやる方法も書いてあったので
今、やっています。
その設定の中でコンポにSSID、セキュリティ設定、ネットワークキーを設定する。という作業があるんです。
しかしネットワークキーがわからないので
そこからすすめないでいます。
これって質問に答えてれますかね?すいません、ぱそこん全然わからないもので・・・。

補足日時:2007/03/29 12:32
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ネットワークキーを設定するを押す(クリック?)とどのような画面が出てきますか?


AOSSというのはBUFFALOの無線LANアクセスポイントに搭載されている機能の一つです。

参考URL:http://buffalo.jp/aoss/function.html

この回答への補足

カーソルが出てきて
ネットワークキーをコンポのリモコンで入力するための画面になります。

補足日時:2007/03/29 13:06
    • good
    • 0

ここに設定の仕方が書かれています。


コンポを無線LAN接続するんですよね?(電波を使ってつなぐ?)

参考URL:http://www.sony.jp/support/netjuke/netjuke_guide/

この回答への補足

そうです。
無線LANで接続したいと思ってます。
ちなみに有線ではつなぐことができました。
参考URLのやつを見てやってみます。
回答ありがとうございました。
またわからなくなったら教えてください!
よろしくお願いします!

補足日時:2007/03/29 13:23
    • good
    • 0

  違ってたらごめんちゃいm( __ __ )m。

。。σ(゜∀゜ オレ!!の場合無線LANでルーター(親機)の本体の裏に書いてあった、番号だったと思うよ。つまり、きみの言うコンボ?なにか?知らんが本体の横とか裏とかにある番号の様な気がするよ?
    • good
    • 0

あなたの使っている無線ルータ(または無線モデム)に設定している値と同じ値を入力します。

お持ちの無線ルータ(または無線モデム)でWEPキーを設定した覚えがないなら、無線ルータ(または無線モデム)のマニュアルを読んで確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応ぱそこんのことは親がいろいろしているので・・・。
設定しているのかしていないのかもよくわからないんですよね・・・。
なので設定したのであればそれはどのようにすれば確認できるのかが知りたくて質問しました。
やっぱりマニュアル読むしかないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 13:53

6です。


PCでルータの管理画面にログインし、無線の設定項目に移動して登録されているWEPキーを確認することになります。
当然、ルータのアドレス、ID,パスワードを知っていなければなりません。
コンポ以外に無線機器がないのでしたら、ひょっとしてWEPキーは、ルータを買ってきたままのパラメータかもしれませんよ。
その場合、ルータの説明書を見れば、デフォルトのWEPキーが書いてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコンを無線LANでつないでやってます。
あのルータの管理画面のところのAOSSのところに
暗号化キーというのがあるのですが
それとWEPキーは別ですか?
度々質問すいません。

お礼日時:2007/03/29 19:19

6&7です。


それです。それを設定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その暗号化キーというのが
めっちゃながいんですよ・・・。
WEP126?からWEP64?に変えたら
40字までには減ったのですが
コンポは26字までなので入力できませんでした。

お礼日時:2007/03/29 20:50

WEPにも種類があります。


128bitは半角26文字(16進数)
64bitは半角10文字(16進数)
ちなみに文字にすると
128bit半角13文字(文字)
64bit半角5文字(文字)
となります。
コンポの設定に(上記の、16進数や文字列に変えるやつ?)がなかったのなら、無線LANルーターの設定をコンポにあわせないと出来ません。
    • good
    • 0

6~8です。


ルータのWEPキー表示は16進数、コンポのそれはアルファベット表記のようですね。
ルータのWEPキー表示を16進数からアルファベット表記に読み替えると、正解が出てきます。

9さんが言われるように
>コンポの設定に(上記の、16進数や文字列に変えるやつ?)がなかったのなら、
>無線LANルーターの設定をコンポにあわせないと出来ません。
で確認してください。
ルータの名称を書いてくれると、もっと正解に近づきますよ。
(例、BUFFARO WHR-HP-AMPG など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっとできました。

お礼日時:2007/04/01 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!