プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻のことで質問させてもらいます。
去年末に早期流産したのですが、それ以後気持ちが暗いと言います。
早期流産の後に、うつのような症状になることがありますか?

普段はそんなに、落ち込むことのない性格だと思います。
もう一人子供が欲しいと思い、日にちも調度良いときに妊娠して、
楽しみにしていたので、がっかりしたとは思います。
年齢も、高くなってきていますので、
今年には妊娠できるといいなと二人で考えています。
少し気分を明るくするにはどうしたらいいでしょう?

A 回答 (1件)

こんにちは(^。

^)
残念でしたね。奥様の具合はいかがですか?

>早期流産の後に、うつのような症状になることがありますか?

あると思いますよ~
妊娠中になる人もいるし、産後になる人もいるので、流産がきっかけでなる人もいるかもしれませんから、注意が必要ですよね。
参考URLを御覧いただきたいのですが、奥様は流産後、生理は従来どおりありますか?
そうでないのなら、ホルモンバランスが崩れている可能性があります。そうなるとやはり体調や気分に不調をきたすこともありますし、不妊の原因にもつながってしまいます。
気になるのなら産婦人科にいってみてくださいね。

ところで身体をあたためてますか?
特に下半身が冷えると良くないみたいなので、足浴や半身浴をしてみてはどうですか?
思い切って温泉などで身体を休めてみてはどうでしょうか?

お名前を見かけた記憶があったのですが、100sikiさんは5児のパパでいらっしゃいますよね?ご夫婦お二人ともすごいです。感服します。
橋下弁護士のように頑張ってくださいね(先日7人目を懐妊されたそうです)無事授かればいいですね。わたしも二人目授かりたいです(^^v)

参考URL:http://www.excefk.com/Q&A63.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、5人のパパです。
いろんなところに、出没するので、どこで見られたのかなー?
恥ずかしくないところだったらいいけど^^

ホルモンのバランスが崩れてる場合も考えれれますよね。
1月で生理はあったので、回復はしてると思うのですが、
もともと冷え性なので、冬は特に体調を戻すのが難しいようです。
ゆっくり温泉いいですねー♪
できれば夫婦水入らずで・・・は無理かな?
春休みで、子供が家にいるので、休まらないのも原因かもしれません。
もう少し暖かくなるまで、無理しないように見守っていこうと思います。

お礼日時:2007/03/30 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!