アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBで落ちものパズルゲームを作ってるのですが、ネームエントリーのプログラムの作り方が分からないので教えて下さい。できれば、サンプルプログラムがあれば非常に助かるんですけど。お願いします。

A 回答 (2件)

もしや、「ネームエントリー」というガワだけで、仕様もしくはアルゴリズムが分からないというところでしょうか?

とりあえず、見た目どういう流れの処理をしたいのかだけでも補足欲しいです。

例)ゲームオーバー時に10000点突破
    ↓
  名前とコメントを入れるボックスを表示
    ↓
  …
  こんな感じで。

この回答への補足

アルゴリズムはうっすら頭の中にあるんですけど、ランキングに使うファイルの事が分からないです。
tada bitoさんが、書いてくれた例のような感じです。BEST10までを表示して、ランキングに入ったら何番目に入ったか表示して、ネームエントリーさせて、その後に結果(BEST10を表示して終了)という流れです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさか、こんなすぐに回答が届くとは思っていなかったので驚きました。こういう形で質問したのも初めてで、最初はとまどったんだけど良かったです。補足要求みました。ご指摘の通り、確かに足りなかったですね、補足したのでまた見てください。

1.どのような仕様のネームエントリーでしょうか?

2.開発言語は?

プログラムそのものをまる投げされてもレスは付きにくいと思います。
せめて、ここまで作ったがこの部分の作り方が分からないじゃないと回答するのは難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

開発言語はVB6.0です。一番最初に回答してくださってありがとうございます。仕様はゲームオーバーして、点数がBEST10に入っていたら、その画面を表示して、ネームエントリーさせて、結果を表示終了という流れです。全然どのように作ったらいいか分からないんですけど、特にどうやって、ファイルの中身を書き換えたり、表示したり、並び替えしたりするのか分かりません。お礼というかまた質問見たくなってしまったんですけど、お願いします。