プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在S13シルビアに乗ってるのですが、ご存知の通りライトの明かりがメチャクチャ暗いのです。
それでも明るいライトをスーパーオートバックスで付けて貰ったのですが、聞くところによるとまだ明るい物に変えられるとの事なのですが。
雨降りなどは「点いてない」と言われる程暗いシルビアのライト。
まだ乗り換えは出来ないので頑張って乗ってるのですが、ご存知の方いらしたら教えて下さいm__m

A 回答 (3件)

はじめまして!シルビアは本当に暗いですよね!!まずヘットライトがプロジェクター又は角4灯でハロゲンが違います。

1番ベストなのは
角4灯でHIDにすることだとおもいます。S13はヘットライトが簡単に外れますし、HIDのスペースもあるので楽にできますよ。プロジェクターは中が白くなると乱反射するのでHIDにしても意味がないそうです。角ライトは中古を探してHIDにするのが1番いいと思います
ハロゲン(電球)を変えても「すごく変わった」てなことは期待できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ~、電球変えてもきも~ち明るくなった位でして・・。
雨降りの夜の運転なんて、ほとんど「慣れ」みたいなもので、主人曰く「信じられない」位、暗くて見えないそうですT.T
やはり「角目」にして、HIDが良いみたいですね。
一緒に嫁入りした程大好きなシルビアですので、ライトを明るくしてまだまだ大事に乗っていきたいと思います。
(ちなみに子持ち主婦ですがヤンキーではなく一般女性ですよ(笑))
だってチャイルドシートまで付いてますもの・・・^0^v
ありがとうございました~。

お礼日時:2007/03/30 08:43

13シルのプロ目はめちゃ暗いですよねぇ~。



僕が13乗ってたときには、角目ライトに換装して、さらにはハイビーム部分を光軸を目いっぱい下げて
フォグランプで動作するよう改造し、それをロービーム状態で使ってましたがハロゲンなのにHID並みに明るかったです(笑)

とりあえず、一番いいのは#1の方も仰るように、角目ライトをヤフオクなどで中古を買ってきて(左右で1万ぐらい)
それにHIDを組むことです。むしろ角目に交換するだけで明るさは増しますよ。

私は今はR32に乗ってますが、R32のプロ目も暗いことで有名ですね。
今の愛車も角目にして、HIDを組んでますがR32プロ目の友達と並べて明るさを比較すると
僕のは影が出来るのに対し友達のはほとんどなんのカゲも出ないですね。笑
明るさは段違いです!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ~、メチャ暗いんですよね。
よく助手席に乗った人から「ライト点いてないよ」と何度言われた事か・・。父からは「こんなので良く事故を起こさないもんだ」と嫌味まで言われる始末でして。
確かに知り合いからは「角目にしたら?」と言われた事があります。
HIDも検討してた所なのでやってみます。
ちなみに主人は180SXに乗ってまして、何もしなくてもあの明るさが羨ましいです!!

お礼日時:2007/03/30 08:33

安く明るく仕上げるのでしたらプロジェクターのままH1タイプのHIDキットを取り付けるのがおすすめです。


格段に明るくなりますのでご安心下さい。
一番安い4300ケルビンのH1キットとH1アダプターが必要なだけです。
以下リンクに安くて頑丈なHIDキットを販売しているメーカーリンクを記入しています。

参考URL:http://www.heartnet.info/car/html/hid_standard.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
早速見させて頂きます。これでくらーいシルちゃんとお別れできそうです^0^
まだまだ大好きなシルビアですので大事に乗って行きたいと思います。
ちなみに私は子持ちの主婦(ヤンキーではなく一般人ですよ)でして、周囲からは「乗り換えしなさい」と言われてるのですが、シルビアが好きで独身時代から乗ってたものですから一緒に嫁入りした程大事な車なのです。
回答ありがとうございましたm__m

お礼日時:2007/03/30 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!