アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ☆8月出産予定の初たまです!
他のサイトでも聞いてみたのですが、まだわからないことがいっぱいなので教えて下さい。

5ヶ月の検診で先生に「たぶん男の子だね」と言われ、そろそろベビー服が気になりだしました。

色々調べていると、コンビミニは少々値段が高くても質が良くてオススメ、ラップクラッチはすごく楽♪という意見が多く、とても気になっています。

そこで質問なのですが、西松屋とかでも可愛いデザインの服が結構お安く売られているのですが、夏生まれで汗をかいて着替える回数も多いだろうし、安いもので枚数をある程度そろえるのと、コンビミニで数枚そろえるのでは、どちらがオススメですか?
コンビミニは洗ってもよれにくいと聞いて、「例えば同じ5000円出すなら安くて着潰してもいいと思えるもの5枚と、高くて丈夫なの2枚ってどっちがいいんだ?」と思ったもので・・・。
もちろん、西松屋のを使ったことがあるわけではないので、充分何度も着れるのだろうとは思うのですが、周りに両方使ったことがある人がいないので比較した意見が聞けなくて・・・(>_<)

安物買いの銭失いにはなりたくないし、かといって必要以上に高いお金は出したくない・・・というのが本音で、どうしようかと迷っています。

あと、もしコンビミニで買うのなら、今月末までの期間でラップクラッチ2枚買うごとに1000円引きとか、短肌着3枚+肌着2枚で1000円のキャンペーンをやってるみたいなのですが、こういうキャンペーンは年中頻繁にやってるのでしょうか?
年に何度かするのなら8月出産予定だし、次のキャンペーンまで待てばいいか?なんて思うのですが、年に一度しかないとかなら期限が明日なので少し焦ってます。
因みに、服はどっちみち黄色系のを買おうかな?なんて考えてて、性別が今よりはっきり確定してからピンクやブルーを!とかは強く考えてないので早めに服を買うことに抵抗はありません。
買いすぎないようにだけ注意とは思ってます(^-^;

「西松屋のでも充分だ!」「コンビミニにしてよかったと思ってる」「コンビミニで気に入るの2枚ほどと、あとは西松屋のを4,5枚がいいんじゃない?」「安くてもいい品質の○○ってお店があるよ」等、ご意見下さい☆

(私の家の近所でたまたま安かったのを見つけたのが西松屋だっただけで例に出させていただいてますが、西松屋=安い=品質が悪いとかいう意味では決してありませんのでご了承ください)

A 回答 (8件)

こんにちは。

3人目が10ヶ月の男の子です。赤ちゃん、楽しみですね(^o^)

私はこの子に関して、偶然コンビミニと西松屋で、ベビー服を買ってますので、ご参考までに。

コンビミニは、出産してから知ったので、ラップクラッチは使うことはなかったのですが、ラップコンパクトを1枚買いました。
後、ボディ肌着やつなぎ、スタイを買った程度ですが、確かに丈夫ですよ。

西松屋は、Tシャツや長ズボンをセールで買った程度ですが、確かにお値段相当です。


でも、男の子って、成長が判らないので、どうかな~・・・と思う所です。


うちの息子は、3000gなくて小さく生まれたのに、すざまじい勢いで大きくなり、新生児用の分は、あっという間に卒業でした。
うちの場合、この部分はお古をたくさん頂いていたので、買う必要もなく、その後は、私の好みで、首すわり前からかぶりものも着せてましたので、欲しい商品はもっぱらブランド物にしかサイズがなく、オークションで中古を入手したりしてました。
これもあっという間にあわなくなり、落ち着いて買えるようになったのが80cmになった頃からです。大体半年くらいかな?

という場合もありますので、新生児用のものを少し揃えられたら、後はお生まれになってから、様子を見て、買われたらどうでしょう?

コンビミニのセールですが、実はカード会員になると、頻繁にセールをしているんですよ。
(カード会員限定で、1万円以上の購入実績ができてからですが)
セール目的なら、そういうのを利用されたら、いかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!三人もお子さんいらっしゃるんですね♪
やっぱりコンビミニのは丈夫なんですね(^-^)
お腹にいる子もたぶん男の子ということで、すぐに大きくなっちゃうと思うし、あまり買いすぎず最低限の枚数だけそろえて後は様子を見て買い足そうと思いました。
コンビミニと西松屋一枚ずつ使ってみて自分に合ってるのはどちらか考えてから買い足すのもよさそうですよね!

コンビミニのセールは会員になると頻繁にしてるんですね!
じゃあ焦らなくてもよさそうかな~?
教えていただいてありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/30 18:57

もし、洗濯を毎日出来るなら


コンビミニ2~3枚あれば十分です。
でも夏生まれですよね?
そしたら生まれてすぐは家では肌着だけでもいいかも。
寒い時はバスタオル、おくるみなどで調節したり出来るし。
コンビミニの肌着もおすすめです。
短肌着とコンビ肌着のセットは長く使えてよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今は夫婦二人でそんなに洗濯物もたまらないので、一週間に2,3回というところでしょうか・・・。
日当たりがあまりよくないので、できればすごくお天気の日にまとめて!といきたいのもありまして(^-^;
赤ちゃんが生まれたらそういうわけにもいかないかなぁ?

じゃあ、夏生まれなのでラップクラッチ2~3枚と、コンビ肌着を4~5枚あれば大丈夫!という感じでしょうか?
生まれてすぐだとほとんど家を出ないでしょうし、確かに肌着だけでも良さそうですね♪
新生児肌着のセット、買おうかな~(^▽^)

教えていただいてありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/30 19:02

わたしなら安いものにします。


赤ちゃんなんてあっという間に大きくなっちゃいます。
50とか60なんてほんと一瞬です。
それよりなにより個人的にはコンビミニが値段相応の使いやすさとは思えないんですよね(^^;
機能性じゃないなら生地か?と思うかもしれませんけど、少なくとも新生児用の肌着は安いものとくたくたになり具合は一緒だったので、特別いい生地ではなさそうだし。
デザイン重視なら同じくらいの値段でももっとかわいいのがあるし。
どうせ買うなら、もうちょっと大きくなってからラップコンパクトを買うほうがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに赤ちゃんの成長って早いですよね。
ANo.1の方も言ってらっしゃいましたが、男の子なのでなおさらかも・・・。
minacanaさんはコンビミニの新生児用の肌着を使用されて、安いものとよれ具合が一緒だったんですね?
もしかしたら、洗濯上手で安い物でもなかなかよれないようにお使いになられていたのかも!

ラップコンパクトはオススメみたいですね♪
じゃあ、少し大きくなったら見当してみたいと思います☆

教えていただいてありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/30 19:09

コンビミニの肌着は大好きです。


何度洗ってもしっかりしているし些細な工夫が助かります。
コンビミニは大きめに出来ていて長く着用できる印象があります。
布質や仕立て使いやすさなど考えたらコンビミニは高くはありません。

安いところのものは値段相応です。
たまに安物なのに大活躍する物もありますが、縫い目が内側にきていたり左右対称ではない、布の伸縮性がないなど使えない物もあります。
安物買の銭失いになる可能性あります。

キャンペーンなどは詳しくないですがコンビミニはお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コンビミニ愛好家なんですね♪実際に使った方の意見、参考になります☆
ANo3の方は洗濯してもよれ方が一緒だったようですが、洗濯の仕方が上手だったのか、安物なのに大活躍する物を見つけることが出来たのかもしれませんね☆
私は洗濯ヘタなので、コンビミニに頼ってもいいかも・・・(^-^;
ただ、皆さんおっしゃるように、赤ちゃんの成長を考えて、買う枚数に充分気をつけたいと思います!

教えていただいてありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/30 19:15

こんばんは^^。


私もコンビミニを数枚揃える、に1票です^^。
西松屋の服を、何度か「どうしても今買わないといけない」って状況のときに買ったことがありますが、(外出時にびしょ濡れになった。病気して吐きすぎて、着替えがなくなった・^^;汗などなど)
肌着も服も、「この値段だから仕方ないのか・・・」とガッカリするようなものばかりでした。
縫い目が雑だったり、生地がよくなくて子どもがむずがったりしました^^;。

コンビミニの服は何度洗濯しても丈夫だし、夜中のオムツかえ等では本当に楽です。特にラップクラッチ。

2人産んで強く思ったことですが、最初の子の出産でケチらずに、少し値段を多めに出しても買っておいた肌着や服のほうが、2人目でも確かにしっかり使える、ということです。安い服は本当に、使い捨てという感じになってしまい、2人目では使えませんでした・・・。
そういう意味でも、今回はケチらずいいほうを買ったらよいのでは^^?と思います。偉そうにコメントしていたらごめんなさいね(苦笑)。
とにかく「西松屋で十分」とは、これっぽっちも思えないです・汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
新生児の頃は特におむつ替えの回数が多いので、ラップクラッチは楽なんですね♪
初出産でおそらくテキパキできないと思うので、少しでもおむつ替えが楽だと助かりそうです☆

西松屋で見た服は安くて可愛くていいな~と思っていたのですが・・・しょんぼり。
今回が一人目の出産で二人目も欲しいなぁと思っているので、やっぱり先々のことを考えるとコンビミニで買うのが良さそうですね(^-^)
自分は安物でもいいのですが、赤ちゃんには質の良い物を着せてあげたいと思います!

教えていただいてありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/31 01:24

 やっぱり私もコンビミニをお勧めします。


 短肌着とコンビ肌着、ラップクラッチとラップドレスという新生児おめでとうみたいなセールで購入したものは、生地の痛みはもちろん紐のよれや型くずれも少なくて、9月に生まれる2人目にも十分使えそうです。コンビで購入する前に買った西○屋やその他の店で購入した肌着はコンビのものに比べると値段は安いだけあって、その時限り?って感じになっています。「赤ちゃんはすぐに大きくなるから、それならそれでよし!」な考えならばいいのですが、次の子に使いたい!と考えるならば、コンビミニをお勧めします。50~70サイズのいかにも赤ちゃんみたいなデザインの2Wayオールは着せたくなかったので、(頂いた2Wayオールはたまに着せるだけで)ラップクラッチが大活躍でした。
 コンビミニのセールは正確には覚えてないのですが、年に数回しているようです。(前の季節のものを20%オフとか)カード会員だと買った金額によって、5%引きや10%引きなどの特典もありますよ。
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こうやって拝見していると、コンビミニ人気ですね♪
今回は一人目の出産で、できれば二人目も欲しいなぁと思っているので、先々のことを考えてコンビミニで購入しようと考えが固まってきました!!

セールは年に数回してるんですね!
前の季節のもののオフってことは新生児の頃だとすぐに大きくなっちゃうのであまり利用できないのかな?
もう少し大きくなってから利用できるといいなぁ(気が早い!)

教えていただいてありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/31 01:30

初めまして、五ヶ月児のママです。


ウチもコンビの製品(ロアンジュとかチャイルドシートやベビーカー)を買って、ラップクラッチを数枚おまけでもらいました。
確かにマジックテープと紐で着せられるので、新生児や首据わりがまだの赤ちゃんには着せやすいと思います。でも、洗濯の時などに気をつけないと、マジックテープがすぐくっつかなくなったりすることもあります。(乾燥機を使ったりすると、その傾向が強いみたいです。)
でも生地もしっかりしてますし、西松屋のベビー服や肌着よりは断然いいと思います。ただ、デザインではあまりかわいくなかったりするかもしれませんね(;´Д`)
基本的に赤ちゃんにはいいものを着せてあげたくて、ほとんど西松屋を衣料で利用したことはなかったのですが、一度安さに惹かれて買ってみたら、肌着は一度の洗濯でよれよれになるわ、2WAYオールは、袋から出してボタンをはずそうとしたら、ボタンが壊れました・・・。それ以来使っていません。
肌着は直接肌に触れますから、やっぱり多少高くてもいいものを、と思い、反省しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も赤ちゃんには質のいいものを着せてあげたいと思っています(かゆいとか痛いとかよれよれとかはかわいそうで・・・)
コンビの利用者さんがこんなにいらっしゃるとなると、やっぱり買って損はしなさそうだな~と思えます♪

ただし、洗濯は多少気をつけてした方がいいみたいですね!
マジックテープが他の洋服につかないようにちゃんととめて、できるだけ乾燥機を使わない!よし、覚えておきます!!

教えていただいてありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/31 01:35

すみません!#5の者です^^。


書き忘れてました!!肌着、ユニクロベビーもすっごくいいです!!!
ユニクロぉ!?って思われるかもしれませんが、脱着させやすいアイデアがほどこしてあるし、生地もいいです。ユニクロベビーの評判は前からいいと聞いていたので私も買ってみましたが、たしかに他のディスカウント店舗(西松屋とかですね)なんかより断然いいです。
よかったら、見てみてくださいね^^。

http://store.uniqlo.com/L3/b31.asp?ref=L2

参考URL:http://store.uniqlo.com/L3/b31.asp?ref=L2

この回答への補足

この欄をお借りしてお礼を・・・。
こんなに沢山の方が回答くださって嬉しいです!
さすが先輩ママ!というような、自分の経験をそれぞれが教えてくださったのでとても勉強になりました☆
やっぱり実際に利用したことのある方の意見はすごく参考になります。
ますます赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみになってきました。

皆さんにポイントをさしあげたいところなのですが、2名ということで、私が元々質問していた「コンビミニのキャンペーンについて」と「実際に両店を利用した経験」を両方教えてくださったお二人にもらっていただきたいと思います。
7名の先輩方、本当にありがとうございました!!

補足日時:2007/03/31 01:45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びありがとうございます!
ユニクロのベビー服は選択肢に入ってなかったです~。
さっそく見てみましたが、お安いですね☆
同じくらいの値段なら他の安い店よりは生地がいいんですね!?
じゃあ、コンビミニで何枚かそろえて、他に欲しくなったらユニクロで探してみようかな♪

ご親切にありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/31 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!