アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、8ヶ月になる赤ちゃんがいます。
夏服にはロンパースとTシャツ、どちらがたくさん使えますか??
はいはいをしてだいぶ、広範囲にわたり動くようになりました。

A 回答 (2件)

10月生まれの長男が赤ちゃんだった頃、真夏には家ではロンパース一枚、外出時にはロンパース+ズボンでした。

「Tシャツ」として売っている物よりも「肌着」として売っている物の方が生地が柔らかく汗を吸い取ってくれそうな印象でしたので、「肌着」として売っている物の中から色や柄が付いていて肌着っぽくない物を選んで着せてました。
次男が今7ヶ月。まだロンパース一枚では寒いのでロンパース+Tシャツ(その日によって半袖or長袖を選んで)+ズボンで過ごしていますが、夏日はさすがにロンパース+ズボンでしたね。外遊びに連れて行くときは長袖を着せましたが。

長男の時は特にお腹が出るのが気になったのでトイレトレーニングを始めるまでは必ず股の下で止めるタイプの物を着せていました。トイレトレーニングを始めてからは上下別れる物を着せるようになり、よく動くせいか、お腹が出ているせいか、いつもおへそがちらちら見えています。でも、意外と気にならず平気で過ごしている物ですね・・・。どちらが良いかは結局は着せるお母さんの好みで良いのかもしれませんね。
    • 0

はいはいしだして可愛いですね。

うちでは夏はロンパースタイプのみでしたよ。
それか着せるとTシャツに見えるロンパースにして
外に行くときはこれにパンツかレギンスをはかせてました。
女の子ならスカート。
ちょっと肌寒ければ半袖パーカーなど着せました。

Tシャツは~~~~歩きだしてから着せてました。
立ったまま追いかけてオムツをはかせるには
又下のホックが面倒になってくるので(^^)
    • 0