プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退院時、退院後、家で着せる服なのですが、どんな物を用意したらいいのでしょうか?
肌着の長短は買いました。
それと、お宮参りの事ですが、主人側に母親がいません。
実家の母に頼んでもいいものなのでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

初めまして!


私は2ウェイーオール(50~70対応)を着せていました。
前がホック全開で、まっすぐとめればドレス、
ちょっと大きくなったら足型にそった斜めのホックをとめて、
カバーオール風になります。
10月中旬であれば、厚地過ぎないものでいいと思います。
せいぜい2ヶ月前後がいいとこなので、4、5枚を毎日洗濯しながら
着せていました。
値段はピンキリでデパート~アカチャンホンポまで、いろいろです。
あと、コンビ肌着もあると便利ですよ。
真冬用の厚手のものは、出産されてからでも間に合うと思います。
赤ちゃんに会えるの、楽しみですね。
素敵な妊婦ライフを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。
娘(10月出産予定の)が、私のパソから質問してた様です。。
明日、早速、赤ちゃん本舗へ行ってみます。。

お礼日時:2007/06/30 21:39

No.1です。

お宮参りですが、
お父様側のおばあさまに抱かれて写真、というのは、
赤ちゃんは父方家のもの、ということの証だそうです。
だから、おばあさまに抱かれての写真は父方が正式ですが、
赤ちゃんの成長を祈って、ということで、
特にこだわらず、親類のみなさんでお祝いするのがいいようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!