電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月生まれでもうすぐ3ヶ月になる娘がいます。

肌着はほとんどお古でもらった物を使っていて小さめで産まれたので50~60サイズのコンビ肌着、紐タイプのボディ肌着を使っています。

今は短肌着も使っていますが3ヶ月からは肌着1枚でいいんですよね?

しばらくはそれでいこうと思っているのですがお古の肌着の中に70サイズの前開きでボタンタイプのボディ肌着がたくさんあるのですが、70を着るのはだいたい何ヵ月くらいからでしょうか?半袖とタンクトップがあります。

お座りができるようになったらかぶりタイプの方が便利だとネットで見ました。

うちの子が70を着る頃にお座りができるようになっていたら前開きのボディ肌着を使うことってないですかね?

使おうと思えば使えるとは思いますが不便かなーと思うのですが。

あと前開きで股下のボタンがない70サイズの肌着もありましたがこれはどのように使えばいいのでしょうか?

股下のボタンがないとめくれてしまってお腹が出そうだし歩けるようになった頃に前開きの肌着って不便ですかね?

初めてのことでいつからどのように使えばいいのかわからず、あくまで肌着ですがせっかく可愛い肌着をたくさんもらったので使いたいので教えてください。

A 回答 (2件)

個人差はありますが。

うちは男の子で 生後6か月で70㎝でしたね。
女の子ですと 7~8か月と考えると5月頃になるのでしょうか。

家にいる時は かわいい肌着とおむつだけで十分なので 結構使えると思います。
70㎝の服は 使用期間が短くお値段はそこそこするので数枚しか買えません(お出かけ用に)
日に何度も着替える赤ちゃんは 春夏は肌着だけでOKです。
また かぶりタイプを嫌がる赤ちゃんもいるので 
お母さんが面倒くさくなければ ボタンタイプのほうがいいと思うのですが。
(息子は70㎝までは 前開き使用 かぶりが苦手だったので)

股下が開いているタイプも 使い方は同じです。
涼しくなり ズボンやスパッツをはかせる季節になったら 開いているほうがおむつ替えは楽です。

3か月ですと お母さんはまだ大変な時期でしょうが あの頃はよかったと思える日が
きっと来ます。 
焦らずのんびり 子育てしてくださいね。
赤ちゃんの健やかな成長を お祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

春頃と考えておけば良さそうですね!ちょうどエアコンも使わない時期ですし部屋着として使えそうで良かったです。
知りたいことを教えて頂いて助かりました。

慣れてはきましたがまだまだ大変ですね。
のんびりやっていきます。回答ありがとうございました!

かえって古着の方が生地が柔らかになり良いのではないですか

• 0
この回答へのお礼

そうですね。買わなくて済みましたし助かっています。