プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前いとこが遊びにきて、桜の木がほしいと言ってたので、あいにく私も一本しか持っていないので困っております。枝でちゃんと育ってくれるのならそれを譲ろうと思います。そこで質問です。

桜の木の枝を切り落として、自分の庭に突き刺してたら、ちゃんと育ちますか?
また、切り落とす部分としてはどこがいいと思いますか?
他にも増殖させる方法とかご存知でしょうか?
もちろん、種を買うなど金銭的な関係は抜きでお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



『桜 挿し木』で検索した結果です。
ご参考までに。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E6%A1%9C%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
桜で挿し木が成功するそうなので、いとこに良い土産を渡せそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 20:49

それは無理だと思います。


桜が挿し木で増えるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
どうやら、挿し木はOKらしいですよ。
早速、ためしてガッテンします(笑)

お礼日時:2007/03/31 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!