電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、4ヶ月の娘がおります。

首もしっかりすわったので、抱っこ紐&おんぶ紐と思い、出かける際にもカバンにしまえる、マジカルコンパクトを買いました。

抱っこしたり、おんぶしたりと使うのですが、対面抱っこやおんぶの時に、ブリッジバックルが口辺りに来てなめています。おんぶもじっとしておらず寝たことは1度もありません。装着の仕方が悪く居心地が悪いのかなと思ったりします。
ブリッジバックルは赤ちゃんのどの辺りにくるものですか?
タオルをお尻の下に敷いてみたりしましたがダメでした。あんまりタオルを入れすぎると太ももの位置がずれてきたりするし・・・。
私はてっきり、首辺りにくるものかと思っていたのですが、まだ身長が足りないのでしょうか?ちなみに、娘は64cmです。

説明書を見てもブリッジバックルの位置は書いておらず、実際にお使いになっている方のお話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、5ヶ月児の女の子のママです。

ウチも使ってますが、口に来たことはないですね~。最初の頃、口のすぐ下くらいにはあって、よだれがついちゃうので、ハンカチでくるくる巻いたりした覚えはありますが。
一応毎回あごのすぐ下くらいにバックルが来るようになってます。
寝かせて装着する時、いつもより身体全体を上にしてつけてみてはいかがでしょうか?
ちなみにウチの娘は少し小さめで、61センチ、7000グラムです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなり申し訳ありません。

口に来たことないのですね!!
やはり私の装着の仕方が悪いんでしょうか・・・。
装着の仕方を変えてみようと思います。

ありがとうございました。

マジカルコンパクト、使ってます。

本当はダメだと思うのですが、ブリッジバックル、つかってません。
やはり口のあたりにきてしまうので・・・・
でも、子どもはこれでよく寝てくれます。
ちなみに身長はすでに70センチ越えてますが、まだ微妙です(8ヶ月です)
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

ブリッジバックルなしでも赤ちゃん大丈夫ですか?
大丈夫なら一度試してみようと思います。

ありがとうございました。

今日は土曜日ですので17時までは大丈夫のようです。

http://www.combi.co.jp/soudan/faq_baby.htm

直接メーカーへ相談する方がよいと思います。
    • 0