アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
ラベル屋さんで作成した名刺をエーワンのマルチカード(1シートで名刺10枚)で印刷しようとしたら、下の方が余白大きく取れてその分印刷が上にずれてしまいました。
上の方はまともに枠に入ってますが、下の方に行くにつれて少しづつ上に上がってきてるんです。
カットすると、下の方は上が切れて下の方に次の上部分が入ってきちゃうんです。
言いたいこと、解りますか?
下の方が縮小されて印刷される感じです。
だから、全体の位置をずらしてもダメなんです。
今まではちゃんと印刷できたので、何が悪いのかと思って。
プリンターは中古でいただいたエプソンPM-780Cです。

エクセルやワードで印刷したら、下の方が上より1.5cmほど余白が多いです。
これは普通ですか?

A 回答 (3件)

縦横方向で全体的に小さくなっているとしたら、


「プリンタの設定」ボタンからプリンタの設定画面をだして、
「プロパティ」ボタンを押して、プリンタのプロパティ画面をだして、
レイアウトタブを押すと、拡大縮小チェックボックスがあると思います。
ここがチェックされていると思われますので、チェックをはずしてください。

また、左下に出ているバージョンは、2000とXPでは5.21が最新ですので
出来ればアップデートをした方がいいでしょう。
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデート祖手みたんですが、その後の操作がわからずそのままです。
パソコン初心者なもんで、そのうち誰かに見てもらいもらった方がいいようです。
自分で解決できなくて情けないです。

お礼日時:2007/04/15 11:55

普通じゃないですね。


用紙のカスなどでローラーがすべって送りが遅くなっていると思います。
たとえば、210mmすすむところが195mmしか進んでいないとか。

プリンタ用クリーニングシートが売られていますので、ご使用になってみて下さい。
http://www.sapulife.com/cat01/printing/item/easc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.の方のお礼のところにも書いたのですが、全体に小さくなって印刷されてるようです。
なんでしょうね?
プリンターのクリーニングシートって言うのもあるんですね。
知りませんでした、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/01 17:13

状況から考えると、紙がスリップしているのでは?


給紙するときちょっと押してやったらうまくいくのでは?
紙を送るローラーが、劣化して、
紙送りが悪くなっているのかもしれません。
一時的には、布で水ぶきすれば直るかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、よく見たら縦横ともサイズが小さくなってました。名刺のサイズ、縦55.0から51.5に横91.0から86.0に縮小されてます。
で、どんどんずれてきちゃうんです。
でも、よく紙を何枚も同時に送り込まれるのはローラーの紙送りも悪くなってるかもですね。

お礼日時:2007/04/01 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!