映画のエンドロール観る派?観ない派?

はじめまして。最近彼氏が仕事のストレスで大変そうです。
せめてストレスを受けているときに食べるといい食事でサポートしてあげたいのですが、専門知識がなくて困っています。
いいメニューをご存知な方は教えてください!

A 回答 (2件)

食事でストレスがなくなる食品が見つかればサプリメントとして製造が追いつかないヒツト商品になるでしょう!


最高の食べ物は貴方がそう思って作られた「愛」いっぱいの食事ではありませんか!
ただ、私達日本人の食習慣が日本人の身体に良くない内容になっている事は事実です。(野菜物を色んな工夫で食材として作る事ですね!)

○朝食は脳の栄養(ブドウ糖だけが必要です)が必要です。
貴方のご主人の食生活が解りませんけれど朝食を取らないとストレスをコントロールする脳に栄養が足らないのかも知れませんね!

○昼は出来たら貴方の手作り弁当でバランスのよい高タンパク質でもいいですから野菜を多めにして作られる食事がいいのではないですか?

○夕食は胃腸に負担をかけない食事で話をしながらゆっくり時間をかけて食べる事が最高の食事ですが・・・今の皆さんは急いで食べてドカ食いしてアルコールを飲んで休みます。

夜は身体と心を休ませなければいけない大切な時間なのに皆さんは教えて貰ってないので知らないのです。

なぜお医者さんが検査する時に前日の夜9時以降は食べないでくださいといいわれますね!
それは胃腸で消化されて食べ物が胃に残っていない状態なのです。

そうして身体に負担をかけないで人間の身体は寝ている時に修復されるのですからその時間が大切です。

当たり前の事が出来ない現代の生活習慣を少しでも貴方の「愛」を限りなくご主人に注がれる事とバランスの良い食事をする事が最高の食材です。

私自信もストレスをなくしたいと食事の時間を少なくしてアルコールで逃げていましたら生活習慣病になり今は身体障害者になっておりますから皆さんにアドバイスをさせていただいております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!朝食ではブドウ糖が必要なんですね!
普段の食生活から見直してみます。

お礼日時:2007/04/01 21:02

栄養学に基づいたバランスのいい愛情料理が、一番だと思います。



色々なパターン(年齢、職業他)の毎日の食生活にお役立ち下さいというリンクサイトです。すごく便利です。http://eiyo.ohoya.net/
 
 ビタミンB群を多く含む食材(豚もも肉、アジ、貝類、鳥胸肉、にんにくなどなど)+ビタミンC、クエン酸を多く含む食材でお料理したもの、買ったものでもを彼は召し上がると、ストレス解消の足しになると思います。

メニューの一例(標準摂取カロリー(常識的な量はお判りですよね
〇豚もも肉のにんにく生姜炒め(希望はレモンやお酢をかける)。+たっぷりの野菜と果物少々。

〇お刺身+胸肉から揚げ定食。たっぷりの野菜や海草(若布酢とか)
付き。

〇貝類(に多く含まれているタウリンは疲労回復に効果があるとされている。)と胸肉の炊き込みご飯。醤油だけでも十分美味しいです。お野菜や海草たっぷり、果物少々を付けて。


このサイトhttp://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijy … は文部科学省の食品成分表です。二つのサイトを眺めているとメニューとか色々うかんで楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!さっそくサイトを拝見しました。
こんな詳しいことを書いてあるところがあったんですね。
さっそく勉強してみます!

お礼日時:2007/04/08 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報