チョコミントアイス

肉じゃがって、健康的な食べ物だと思いますか?

A 回答 (9件)

健康的です。


しかし、バランは悪いです。

あくまでも一品ですから、他にも副菜を合わせて
食事メニューの完成です。
    • good
    • 1

はい、健康的ですし、バランスも良くて美味しいです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

日露戦争に貢献した


東郷平八郎が
イギリス留学中に知った
ビーフシチューを
艦上でメニューとして
再現しようとしたが
赤ワインなどがなかったので
醤油で同じ様に作っていみたのが
肉じゃがである
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってる

お礼日時:2024/08/05 22:56

肉じゃがをおかずに白米…最強炭水化物のタッグ。

ラーメンライスと同じかもしれない。
    • good
    • 0

肉じゃがほどバランスの取れた食べ物はなかなかないんじゃないでしょうか。



たんぱく質や鉄分、ビタミンC・Bやミネラルが豊富ですからね。
    • good
    • 1

栄養バランスが優れているかと言えば、そうでもない。


ただ、野菜をふんだんに入れて作れば、ある程度の栄養はカバーできると思います。
じゃがいも、たまねぎ、人参、サヤインゲン、しいたけ、ごぼう・・・
    • good
    • 0

思います。

野菜と肉のバランスが良いから
    • good
    • 0

塩分が多くなければ。

    • good
    • 0

肉とジャガイモですから、、、



不健康じゃあねーですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!