ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

はじめまして
今年の一月からジョーバを使っています。
毎日というわけではありませんが、週に4~5日15分しようしています。
しかし、あまりダイエットの効果がみられないようなんです・・・。
体重も変わりませんし、当然見た目もかわりません・・・。
使用方法が間違っているということはないと思うのですが、自分ではよくわかりません・・・。
ジョーバを使用している方は、いつくらいから効果が現れてきましたか?
また、効果的な使用方法gばあれば教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



ジョーバに乗る時の注意点は

(1)内モモに力を入れてジョーバをしっかり挟む
 (太ももの筋肉が鍛えられます)
(2)常に体をまっすぐにする
 (腰の筋肉が鍛えられます)

この2点です!
ジョーバの揺れに併せて乗ってるだけではあんまり効果がないような・・・。

後は、乗っている間に上半身の運動も併せてされても良いと思います。
(ジョーバは下半身~腰にかけてしか効果がありません)
ダンベルを持って手を振るだけでも良いと思います。

継続は力なり・・・頑張ってください!!
    • good
    • 1

ジョーバを使いもっと運動不足解消するなら、アブミを取り去り


手も後ろで組むなど 姿勢を綺麗に 手放しでね。
太股で状態を支えましょう。
スピードも、少しづつ上げて 最後にはハイスピードで乗りましょう。
これだけすれば 乗馬しているくらい筋力を使いますよ。
筋肉痛になるくらいまで 乗ってみて。

現在はどんな感じ???
    • good
    • 1

テレビ等でCMしてるJOBAとか色々なダイエットに良いと言われてる高額な商品がありますがまず効果が無いと思って間違いありません。


痩せる為にはそれなりに努力しないと痩せません。
食事制限(今までの食事より少なめにする)等してそしてウォーキング、ジョギング、軽いウエイトで回数を多くしてウエイトトレーニングをする等、有酸素運動をするしかありません。
    • good
    • 1

スポーツクラブでたまにJOBAを使いますが、あの機械だけでダイエットが出来るとは思えません。


かなりご高齢の方で今まで運動等されていない方が使えばほんの少しは減量効果があるかもしれませんけど。
非常に失礼な言い方ですが、週に4~5回15分あの機械を使うだけで痩せられるのであれば、ダイエットに苦労する人は居ないと思います。
    • good
    • 0

それはフィットネスマシーンであって、ダイエットマシーンなど本来は


存在しません。

フィットネス=美容と健康を考えた運動をする事。
ダイエット=美容と健康を考えた食事の制限管理をする事。

それぞれ、ちゃんとした意味があります。

あなたはフィットネスをしていますが、ダイエットはしていない事になります。

運動だけで痩せるのは、とても難しい事です。
ダイエット&フィットネス並行してやりましょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乗馬マシンの効果的な乗り方

乗馬マシンを購入したのですが、正しい乗り方(効果的な乗り方)がいまいちわかりません。
説明書にあった乗り方(足を伸ばす方法と、またがる方法)はわかるのですが、その先がよく・・・。


・上半身は揺れに合わせて大きく動かしたほうがいいのでしょうか?
 それとも、頭の位置を動かさないように姿勢をキープしたほうがいいのでしょうか?

・乗っているとお尻の骨?が椅子にあたって痛いのですが、乗り方が悪いのでしょうか?

・足(股関節)はできるだけ広げて乗ったほうがいいのでしょうか?
 それとも、内腿に力を入れてできるだけはさむように乗ったほうがいいのしょうか?


しょうもない質問ばかりですみません。お返事いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

 効果的な乗り方の「効果」とは何の効果でしょうか? それが分からないと答えようがないと思いますが。Jobaには脂肪燃焼&減量の効果がないことはハッキリしていますよ。

QロデオボーイIIの効果的な乗り方

30代半ば・女性・164cm・74kgと太っています。
学生時代~20台半ばまでは50キロ位でした。だんだん太ってきてしまい今に至ります。運動はまったくと言っていいほどしていません。もともと汗もかきにくく(夏でもあんまりかきません)、体温も低く(35度3くらい)、筋肉も無いです。痩せていた時もこれと言って運動はしていませんでした。(レストランで働いていたので一日かなり歩いていたのかも・・・・) 今は喘息があったり、右首の頚椎がつぶれているのであんまり激しい運動は出来ません。
あまりに太ってきたので、彼が少しでも運動になればとロデオボーイを買ってくれました。ちょっと楽しいのですが、どうせやるなら効果的な乗り方があるのかな???と思っています。これでみるみる痩せるとは思ってはいませんが、背筋がすごく弱く(計測すると50位しかありません)肩こりがひどいのが解消されると、少しでもサイズダウンが出来ればと思っています。もし効果的な乗り方を知っているかたがいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

ロデオボーイの経験者です。
私は購入して3日で乗らなくなりました^^;。
その後、妻から「粗大ゴミ処理するよ・・・。」と言われ続けて・・・肩身の狭い毎日・・・。
▼購入から1年後に再度、ロデオボーイを引っ張り出し、現在は最低でも30分以上を目標に乗っています。
再チャレンジのきっかけは、旧友達との再会のときに、私のメタボぶりに驚かれたことでした。
私も164センチ74kでした。
まずやったことは、食事制限です。
(1)朝はシリアルかパン一枚
(2)昼食は普通に
(3)夜は納豆に御飯一膳(味噌汁付き)
上記のことを実践して、まずは4kg減量できました。
(15日位で。)
ところが、それ以降はなかなか70kgの壁を越えられなかったのです。
▼そこで、ロデオボーイとの併用を思いつき、乗るようにして、現在は67kg台までになりました。
腹回りサイズもメタボクリアになりました(笑)。
ベルトの穴も3個飛ばすようになりました。
▼私の結論は、食事を今まで通りでロデオボーイに乗っても、健康にはいいかもしれませんが、ダイエット効果は期待できないと思いますよ。
▼食事に注意しながら、乗ると効果はあがると思います。
また、ロデオボーイ乗るときには、ただ揺られてるだけでなく、腕を(走るときのように)上下に振ったりすると腰にひねりがでて、お腹周りにも効きそうな気がしますよ。
▼今はテレビを見ながら、1日1時間(続けてではなく)ロデオボーイに乗ることを意識しております。
最近は、妻も「効果」を認めてくれて、ロデオボーイの存在は歓迎されておりますよ(笑)。
機械が悪いのではなく、使い手の意識だということを
痛感しました!

ロデオボーイの経験者です。
私は購入して3日で乗らなくなりました^^;。
その後、妻から「粗大ゴミ処理するよ・・・。」と言われ続けて・・・肩身の狭い毎日・・・。
▼購入から1年後に再度、ロデオボーイを引っ張り出し、現在は最低でも30分以上を目標に乗っています。
再チャレンジのきっかけは、旧友達との再会のときに、私のメタボぶりに驚かれたことでした。
私も164センチ74kでした。
まずやったことは、食事制限です。
(1)朝はシリアルかパン一枚
(2)昼食は普通に
(3)夜は納...続きを読む

Q婦人服のサイズ40って

私はいつも13号やL、LLの服を着ています。ちょっとお安くオークションで買ってみようと思ったのですが、40と言うサイズは13号と同じでしょうか? よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メーカーによっても違いがあると思いますが、大体No.1さんのおっしゃる38=M/9号 40=L/11号が多いと思います。
13号だと42か物によって(小さ目のつくりの場合)44だったりします。

オークションとのことなので、タグの表示ではなく実際の寸法を質問されるのをお勧めします。

Q「賜る」と「承る」の違い

辞書を調べても同じような意味のような気がするのですが、「賜る(たまわる)」と「承る(うけたまわる)」の違いって何ですか???

Aベストアンサー

違いを明確にするならば

賜る→「もらう」の謙譲語
承る→「聞く」の謙譲語

と思えばいいと思います。
なので、品物をもらう場合は
「賜る」と言いますが、「承る」とは言いませんね。
でも意見や助言などをもらう(聞く)場合は
どちらも可能ってことです。

QキタムラとキタムラK2のバッグの違い

キタムラのバッグを購入しょうと思いますが、こちらが、本家ですよね?
キタムラK2のバッグとは、別会社だそうですが。

キタムラのバッグは、30代後半でもOKでしょうか。

詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

キタムラとキタムラK2は兄弟です。

私は45歳ですが、カジュアルにはK2(デニム素材がる・キタムラより低価格)
普段はキタムラです。

キタムラ
http://www.motomachi-kitamura.com/

キタムラK2
http://www.kitamura-k2.co.jp/

Qジムのマシーンか水泳…どちらが早く痩せますか?

27歳の女です…^^;長い文になってしまいますTOT
私はこの10年間ダイエットの繰り返しです…。ひどいときは20キロぐらいの変動がありました。間食は絶対しない!!そして…毎回ダイエットの度に週5回ぐらい泳ぎに行って痩せてきました。25メートルを50本…約30分ぐらいでクロール40本平泳ぎを10本と決めて泳いでました。止まらずに50本泳ぎたいのでなるべく止まらずに泳いでました。そのおかげでどちらかというと早く痩せてきましたが…TOT でも週5回もまじめに行ってると痩せないといけないという気持ちが苦しくなり段々嫌になり…目標体重になると気がゆるみ…泳ぎにいくのが嫌になり挫折してしまいすぐ元にもどってしまいます。それよりリバウンドして元の体重より増えることもあります。その繰り返しなので27歳にしてはメリハリのない体で脂肪はどちらかというとやわらかいです。そして現在は目標体重より15キロオーバーしてます(悲)12月に結婚式を挙げるのでそれまでには15キロは無理でも10キロは落としていきたいのですが…今回は体重は今までの2番目ぐらいのMAXで痩せるのが憂鬱になるぐらいです。さすがにあせりだして間食をやめてジムに通いはじめました。プールのが痩せるイメージがあるのですが…プールは泳ぐレーンに人が多いと休み休み泳がないといけない時もあるし…納得いかない日もあるので…今はマシーンではしってます。
マシーンで45分走ったら汗はすごいでるし運動した!!という気にんるしカロリー消費が多いのかなと思って(泳ぐのだと時間かかっても30分ぐらいで50本泳ぎます)今はマシーンを週4回ぐらい通ってます。まだ行き始めたばっかりなので効果はすぐに出ないとは思いますが…
腕や背中…お腹がなかなかしまりません。やっぱり水泳のが痩せやすいのかな…水泳とジムを交互にいくほうが効果があるのか…ジムを主にするか…悩んでます(TOT)効果的な痩せ方をするには走るか泳ぐか交互にいくのかどれが効果ありますか?経験者の方教えてください(><)

27歳の女です…^^;長い文になってしまいますTOT
私はこの10年間ダイエットの繰り返しです…。ひどいときは20キロぐらいの変動がありました。間食は絶対しない!!そして…毎回ダイエットの度に週5回ぐらい泳ぎに行って痩せてきました。25メートルを50本…約30分ぐらいでクロール40本平泳ぎを10本と決めて泳いでました。止まらずに50本泳ぎたいのでなるべく止まらずに泳いでました。そのおかげでどちらかというと早く痩せてきましたが…TOT でも週5回もまじめに行ってると痩せないといけ...続きを読む

Aベストアンサー

私も、gooここに質問したことあります。

痩せる=カロリー消費=有酸素運動→休みながらでもトータルで計算して1日にいくら消費したかによる。

わたしも今、ジムと有酸素続けています。
走るとあっというまに心拍数あがってしまうので、ジョグ→ウォークと心拍数をみてやっています。それでないと、長い時間持たない。これから、何ヶ月もやるんでしょ?このくらいでいいのです。

筋トレは筋肉になるので、逆にからだが大きくなってしまいます。男の子なら、筋トレして、おおっきくなれ!っていうけど、女の子なので筋トレ週2か3、あとは、有酸素を心拍数を守ってやってください。長い日にちをかけて、ゆっくり減量しないと、そのペースじゃきついよ。もたない。。。。

間食もしてください。
女の子は間食すこしでも、とらないと、ストレスで生理こなくなりますよ。そしたら、ウエイトもその他運動、休止に。。。。
わたしも、筋トレとジョギングをムキになってやってたら、体でっかくなっちゃってgooのここに質問したけど、結局、痩せるのは有酸素をメインに、こまめに、無理なく、ってわかった。


むきむきな男の子と違って、女の子はゆっくりやらないと、だめです!
あとは、脂質と糖分の摂取カロリーを守って、自炊すること。

わたしは、チョコも、飴も、せんべいも食べますよ。でも、少しだけ。
夜は控えてね。


ハアハアやっても、汗かいても、心拍数があってないと効率ダウン。
ジムで聞いてみてください。
ここにgooでも、心拍数の式があったかな、確か。。。
がんばろうーね!たまには、筋トレ、有酸素メインで!

私も、gooここに質問したことあります。

痩せる=カロリー消費=有酸素運動→休みながらでもトータルで計算して1日にいくら消費したかによる。

わたしも今、ジムと有酸素続けています。
走るとあっというまに心拍数あがってしまうので、ジョグ→ウォークと心拍数をみてやっています。それでないと、長い時間持たない。これから、何ヶ月もやるんでしょ?このくらいでいいのです。

筋トレは筋肉になるので、逆にからだが大きくなってしまいます。男の子なら、筋トレして、おおっきくなれ!っていうけど、女...続きを読む


人気Q&Aランキング