プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
今年の一月からジョーバを使っています。
毎日というわけではありませんが、週に4~5日15分しようしています。
しかし、あまりダイエットの効果がみられないようなんです・・・。
体重も変わりませんし、当然見た目もかわりません・・・。
使用方法が間違っているということはないと思うのですが、自分ではよくわかりません・・・。
ジョーバを使用している方は、いつくらいから効果が現れてきましたか?
また、効果的な使用方法gばあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

ジョーバを使いもっと運動不足解消するなら、アブミを取り去り


手も後ろで組むなど 姿勢を綺麗に 手放しでね。
太股で状態を支えましょう。
スピードも、少しづつ上げて 最後にはハイスピードで乗りましょう。
これだけすれば 乗馬しているくらい筋力を使いますよ。
筋肉痛になるくらいまで 乗ってみて。

現在はどんな感じ???
    • good
    • 2

こんにちは。



ジョーバに乗る時の注意点は

(1)内モモに力を入れてジョーバをしっかり挟む
 (太ももの筋肉が鍛えられます)
(2)常に体をまっすぐにする
 (腰の筋肉が鍛えられます)

この2点です!
ジョーバの揺れに併せて乗ってるだけではあんまり効果がないような・・・。

後は、乗っている間に上半身の運動も併せてされても良いと思います。
(ジョーバは下半身~腰にかけてしか効果がありません)
ダンベルを持って手を振るだけでも良いと思います。

継続は力なり・・・頑張ってください!!
    • good
    • 1

テレビ等でCMしてるJOBAとか色々なダイエットに良いと言われてる高額な商品がありますがまず効果が無いと思って間違いありません。


痩せる為にはそれなりに努力しないと痩せません。
食事制限(今までの食事より少なめにする)等してそしてウォーキング、ジョギング、軽いウエイトで回数を多くしてウエイトトレーニングをする等、有酸素運動をするしかありません。
    • good
    • 1

スポーツクラブでたまにJOBAを使いますが、あの機械だけでダイエットが出来るとは思えません。


かなりご高齢の方で今まで運動等されていない方が使えばほんの少しは減量効果があるかもしれませんけど。
非常に失礼な言い方ですが、週に4~5回15分あの機械を使うだけで痩せられるのであれば、ダイエットに苦労する人は居ないと思います。
    • good
    • 0

それはフィットネスマシーンであって、ダイエットマシーンなど本来は


存在しません。

フィットネス=美容と健康を考えた運動をする事。
ダイエット=美容と健康を考えた食事の制限管理をする事。

それぞれ、ちゃんとした意味があります。

あなたはフィットネスをしていますが、ダイエットはしていない事になります。

運動だけで痩せるのは、とても難しい事です。
ダイエット&フィットネス並行してやりましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!