電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。アンケートです。
人から、「あなたの特技は?」と聞かれたら
何と答えますか?教えてください。



あと、できたら私へもコメントしていただければ嬉しいです。
私は、あまり特技らしい特技がないのですが、
唯一ちょっと自慢できるとすれば中華鍋を振れるぐらいです。

中華料理レストランで3年アルバイトしていまして、一般家庭の
10倍ぐらい?の火力のあるゴトク(コンロ)で、中華鍋振って
ました。チャーハンやエビチリなど、まとめて数人前を中華鍋で
作ったり。

まず普通に生活するうえで、中華鍋を振る機会がないのですが、
これも特技にしちゃっていいと思いますか?それとも「中華鍋
を振れる」以外の別のうまい表現ってあるでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは



これを特技と言って良いのか…恥ずかしくなるのですが(笑)
ドナルドダックの物真似でしょうか(コレをやると少々ホッペタが痛くなります 苦笑)。
親戚には、うけました。

中華鍋って重たいですよね。
本格的に火力を使ってチャーハンとか…羨ましいですねェ。
私はドナルド…う~恥ずかしい~。
    • good
    • 0

中華鍋を振れるってスゴイと思いますよ。


私は主婦歴長いですが、未だにできません。
握力とバランス感覚も必要ですよね。これって。
カッコイイです。お料理上手な方には憧れてしまいます。
うまい表現ですか。
普通に、「中華鍋を振れる」で分かりやすい気がします。

特技と言えるのか分かりませんが、
クロールを、息継ぎなしで 25メートル以上泳げます。
女ですが、肺活量がかなりあります。
でも誰でもできるかもしれませんね。
(実は、息継ぎが苦手で、息継ぎすると水を吸ったり飲んだりするからしないだけなんです。)
    • good
    • 0

自分、豚に乗れます。


毎日豚に乗って、1時間くらい散歩してます。

あと1ヶ月くらいで食べごろなので、チャーシューにでもしようかなぁ~。
    • good
    • 1

なし・・・・・(涙)

    • good
    • 1

寄り目が特技です。

幼い頃から、自分の寄り目レベルはごく普通であると思っていたのですが、皆のを見してもらうと、以外に全然寄り目になってないんですよねwあと指を目の前にかざさないと出来なかったり。
でも私は、白目9割黒目1割位の寄り目を指をかざさずに出来ます。
これって普通でしょうか??

中華なべすごいと思います。オリジナリティーもあっていいと思います♪特技って人とかぶらないものがいいですよね。かぶったら特技とはいえないし・・
    • good
    • 0

初級えんぴつ回し


縦列駐車

…失礼しました。
    • good
    • 1

首の骨をものすごい音で鳴らせます(^^;


一日待ってもらえれば、もはやホネの音とは思えないほどおそろしい音を聞かせることができます・・・。
中華なべを振る、っていうより、「調理するときの鍋さばきが得意!」って言ったほうがかっこいいかもですよ☆彡
    • good
    • 0

つま先歩きです☆


足の指を折り曲げてそのまま歩けます。

↑こんなの何の役にも立ちませんよーー><中華鍋のほうがかっこいいです!!

あと、ちょっとまともなのを挙げればクラリネットですね。
    • good
    • 0

特技でやんすか…



1)どんな自動車でも(普通免許で運転できるものに限る)バックで後ろの車と車間(バンパーとバンパーの隙間)3cmに止めることができる
…トラックやバスなんかは意外と簡単なんですがセルシオやベンツみたいなセダンって意外と難しいんです。

2)バス用のルアーロッドで10m先に立った人が咥えたタバコの火を落とすことができる
…投げ竿だと少々精度が落ちて100m先の狙った所に浮輪ひとつ分くらいの誤差は出ます。実生活ではなーんの役にも立たないテクニックですが、子供受けは良い。ただしルアーは針を外さないと世界残酷物語が目の前で展開され、鉛のオモリを使うと人の頭くらい簡単に貫くのでやはり世界残酷選手権優勝となりかねません。

中華鍋を振った事はありますが、数人前を作るとなると腕力がなかなか…あの過酷な日の前で腕が攣らずにできるようになるには並大抵ではできませんね。立派な特技です。
    • good
    • 0

サッカーのリフティングです。



プロ相手にでもリフティングだけだったら勝てる相手は絶対にいる!!
と勝手に思っています。
ただ、フリースタイルのプロには勝てませんけどね。

中華鍋を振れる人なんてあまりいないのではないでしょうか?

料理はよく作りますが、中華鍋は振ったこともありません。

あれって、相当難しいとテレビでやってましたしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!