プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mobile space と言うホームページ作成のやつで、個人ホームページを作成してる人がいます。パソコンで見ていると今までは画像表示されていたんですが、TOPページ子ページともに、画像が表示されなくなりました。
画像の場所は四角く枠になっており小さく赤いバツ印がついています。

プロパティをみても
プロトコル・HyperText 転送プロトコル (HTTP)
種類・使用不可

と書いており、意味がわかりません↓

今までは表示されていたんですが、急に表示されなくなってしまったので、心配です。どなたか、なおし方教えてください

A 回答 (3件)

単純に画像ファイルが壊れただけだと思われます。

再アップロードしてください。

なお、時間によって表示されないだけとも考えられるので、
ある程度時間を置いて確認して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。

しかし何日もたっているのに、表示されなく、
mobile spaceで作られてあるHPのみ画像が表示されません
携帯や、違うパソコン(友達)のでは普通に表示されます。
このパソコンだけ、1ヶ月くらい前から急に表示されなくなりました。

• 0

原因は複数考えられますが、以下を試してみてはいかがでしょうか。

エクスプローラーを立ち上げる。インタネットエクスプローラーではありません。ファイルを下がるときに使うやつです。
[ツール]の[フォルダオプション]の[ファイルの種類]を開く。
(若干時間がかかります)
いま開けないファイルが、例えば、gifファイルなら、[拡張子]から[GIF]を選択し、[拡張子GIFの詳細]で[変更]ボタンを押して、このファイルを開くプログラムをインタネットエクスプローラーに変更します。
開けないファイルが、gifファイル以外なら、上記で別の拡張子をインターネットエクスプローラーで開けるようにしてみてください。
    • 0

先ほどの回答でファイルを下げると書いてしまいましたが、探すのタイプミスですm(__)m

• 0