プロが教えるわが家の防犯対策術!

「このお店の食べ放題がNo.1だ」というお店を教えてください。
あなたが行ったお店で「ここが一番っ」というところ。
それから世間一般ではここが一番と言われているんだよ、という情報もいいですね。

個人的にはタカノフルーツパーラーなんていいと思っていますが、この知識を鼻で笑い飛ばしてくれるぐらいの情報に期待しています。
ちなみにホテル系のバイキングではいいと思ったところはありません。

A 回答 (4件)

・お肉好きならお台場の「バルバッコア」

デザート&フルーツは無いけど、サラダバーなどのサイドメニューも豊富
・自然食なら銀座の「餉餉」か日比谷の「柿安三尺三寸箸 Nouvelle」
 野菜、肉、魚、デザートなど割とバランス良くあります。
・サラダ系メインなら「シズラー」
 他の方も言われてる通り。
・ホテル系なら「シェフ・ミッキー」
 完全にホテル系とは言えないけど、メイン~デザートまでメニューも豊富だし、ディズニーキャラを独占状態できるのがいい。

他にもありますけど、その日によって食べたいものも変わるし、行った場所先々でNo.1は変わりますね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにかに特化しているというのは、目的を持って探している人にとってはとても参考になる点でしょうね。
特に「シェフ・ミッキー」なんて、他と比較する必要がないわけですから、好きな人には文句をつけられる筋合いがないわけで、そういうところは強いでしょうね。

はじめまして。

食べ放題でいいなあと思うのは「柿安」の「柿次郎」かなあと思います。
惣菜やのカキヤスダイニングででているものや名物のわらびもちも食べ放題ですので、個人的には気に入っております。
シズラーも好きだったのですけど、柿次郎に行ってからはこっちのほうがいい!!と断然気に入ってます。
タカノは行ってみたかったのですけど、いまだ実現せずです。同列で千疋屋もおいしそうですが、こちらも実現しておりません。
なのでタカノを鼻で笑い飛ばせるかは比べられないのでわかりませんが、よかったら試してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シズラーも柿次郎もマーケティングをきちんと行っているのでこれだけ人気なのでは、と思います。
行って損はない店ですよね。

私はシズラーが好きです。

新鮮なサラダ、フルーツ、デザートをはじめ
パンやカレーなどもあります。
種類が多く外食に不足しがちな野菜がたくさん
あるので外出先にお店があれば寄ってしまいます。

参考URL:http://www.sizzler.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上の方のご意見にもありますが、もしかしたらシズラーの品揃えではこれから(いまも)厳しいかもしれませんね。
でも逆にそういう意味で「他とは違う」ところがいいのかもしれませんが。。。。

こういうのは個人の好みや状況にかなり左右されますね。

甘いものが苦手な人にデザートバイキングは辛いと思いますし、
魚が苦手な人に寿司食べ放題は拷問に近いものがあります。
酒を飲むかどうか、大勢で行きたいかどうかなどの要素によっても変わります。
値段の手ごろ感も人によってマチマチです。
安く腹いっぱい食べられるのがバイキングの醍醐味だと考える人もいれば、高くても美味しいものを食べたいと言う人もいます。
ですから、万人にとって最高の店なんて存在しようがありません。
あるのは、その個人にとっての最高の店だけですね。
人によってバイキングに求めるものが違うので、それは当然のことなんですけどね。

という訳で私個人にとっての最高の店を紹介します。
静岡県御殿場市の「御殿場高原ビール麦畑」ですね。
メニューの豊富さと味、値段のバランスが秀逸です。
ただし2つほどマイナスポイントがあります。
1つは場所が辺鄙だと言うこと。
もう1つは混んでいるという事。
あれだけ辺鄙な場所で混むというのは人気があるという証拠でもあるんですけどね。

また、私個人の評価ではメニューに偏りがあって入店制限があるタカノフルーツパーラーは残念ですが候補にすら挙がりません。
    • 0
この回答へのお礼

どくどくなご意見ありがとうございます。
こういったご意見がわんさかあると楽しくなりますね。