電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CBR600RR用のFRPフルカウルなんですがアッパーの部分のヘッドライト加工がよくわかりません。どのような加工をすれば良いのかわかるようなサイト等ありませんでしょうか?本とかでも結構ですので教えてください。自分でやりたいのでバイク屋とかに頼めばいいじゃないかとかってアドバイスは申し訳ないですがやめてください。

A 回答 (2件)

レーシングカウルにライト加工で公道を乗るの?


そんな素人加工のバイクで公道を乗ってもらったら迷惑なのでNG。
予備車検場で光軸検査してもらってOK貰えたら公道を走っても良いと思うが
でも~まず間違いなく光軸検査は受からない。

公道を走らないクローズドコース等で使うと仮定して・・・
カウルの裏面に金属製ステー(自作orどこぞのSHOP製)を
リベット留めしてライトを固定するのが単純に強度が出る。
    • good
    • 1

こん**は



 質問の内容がよくわかりません
 CBR600RR用とのことですが
 ご自分で作られた物なんでしょうか?
 それとも市販の物ですか?
 レース用のカウルでしょうか?
 公道用のものでしょうか?
 現状どういうもので、どうしたいのか書かないと助言のしようがありません。
 もし、レース用のヘッドライト無しを前提の物にヘッドライトを付けようとされているのならかなり難しいですよ。
 私の友人でFRPの加工をやっている者でさえ、かなり手こずっていますからね。
 まずはどうしたいのかお知らせください

この回答への補足

失礼しました。FRPに公道用があるのは知らなかったです・・・えと、自分のは市販のレーシングカウルでヘッドライトなしのものです。あとはアッパーのヘッドライト部分の加工だけなんですが・・・お願いします。

補足日時:2007/04/03 18:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!