電子書籍の厳選無料作品が豊富!

革製品で最近自分用にいろいろ作っています(まだ既製品のフラワーモチーフなどをカシメてキーホルダーにするくらいの超初心者ですが)
当然ながら普通のはさみではうまく革が切れず直線すらきれません。お花の形を作りたいのですが、うまくカーブなど切れる方法ってありますか?お勧めのはさみや工具等ありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします(*^。^*)

A 回答 (2件)

スーベルカッターだかスベールカッターだかという名前の皮専用のカッターがあって、それをつかうとどんな形でもわりとスムーズに切れたような気がします。

でも革細工をやったの自体がかなり前なのであまり参考にならなかったらごめんなさい。もしはまりそうなら↓の初心者用道具セットのようなものがあると便利かも。全国での取扱店もリストアップされているので、参考になればよいのですが…。

参考URL:http://www.craftsha.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


手作りの道具や材料はオンラインショップで購入できますよ。

http://www.leather-suzuran.jp/

あとは関東圏ではユザワヤやオカダヤで売ってると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!