プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …

こちらに DVI-I とありますが、自分が使ってる DELL のモニタには
DVI-D と書かれてるのですが接続出来るのでしょうか?

その横に書いてる HDTV は S-VIDEO のこと??

A 回答 (3件)

DVI-Iコネクタからはアナログ・デジタル送受信できます。


対してDVI-Dコネクタは名前の「D」のとおりデジタルのみです。
つまりDVI-Iのグラボの端子からDVI-Dのモニタへは接続できます。
    • good
    • 0

http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?ii …

DVI-I出力のビデオカードに、DVI-Dのモニターは接続可能です。
ただし、この製品のDVI-Iはシングルチャンネルですので、UXGA(1600×1200)以上のモニターは、デジタル接続できませんので注意しましょう。

>HDTV は S-VIDEO のこと??

http://e-words.jp/w/HDTV.html

S端子ではなく、コンポーネント信号の事です。
(赤緑青の接続ケーブルを使用する事ね)
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/20051222/114852/
    • good
    • 0

自分は DVI-Iシングルで WUXGA(1920*1200)モニタにデジタル接続していますよ。

この回答への補足

DVI 一つでもなかなか奥が深いんだなぁと思いましたが
疑問が解消されて とても勉強になりました。

みなさん回答ありがとうございました。

補足日時:2007/04/04 18:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!