電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ってどんな時ですか?

私なんぞはしょっちゅうですんで、うまくまとめられません。
皆さんからの回答を読んでウンウンとうなずいてみたいです。

A 回答 (18件中11~18件)

 パンツ腰までずらして履いている男子と、こちらが目のやりばに困ってしまうミニスカ履いている女子。



 「おまえパンツいらないんなら、彼女に履かせろよ!」と内心ひとり突っ込みしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子の、パンツズリ降ろしてる格好のどこがいいんでしょう?
一体いつ・誰がはやらせたんですかぁ?
あれはファッションでもなんでもないッ!
ただだらしないだけだ。
ズリ降ろした分だけ裾を引きずってるじゃん。
今度その引きずってるズボンの裾を、
わざと踏んづけたろかしらんと思っとるのは私だけやろか?
そして彼が怒ったら、「殿中でござる」となだめてあげよっかな。

パンツが見えそうなスカートは全然遠慮なく見てます、私。
だって見えそうなんだから仕方ないじゃん!
そんな子がエスカレーターに乗ってる最中にお尻を押さえてるのを見ると、
「だったらそんなに短いのを履くんじゃねー!」って言います。
心の中で・・・。

お礼日時:2002/06/11 15:40

特段「近頃の若いモン」に限ったことではありませんが、


電車の中で携帯電話のメールをやってる人間には不愉快な想いをさせられます。私も携帯電話を使用していますが、混雑している電車の中で自分だけ腕を伸ばして(まっすぐ伸ばしているわけではありませんが)メールを打ち込んでいるのは・・・それも横から覗けば「くだらない・どうでもいいこと」しか書き込んでいないのです。
アレを見ていると「近頃の日本人は・・・」と思いたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり出ましたか、携帯に関するボヤキが。
友達とメールをやりとりするのって楽しいですよねぇ。
でもTPOを考えろよな!と私も言いたい。
それも、別にそん時しなくてもいいようなくっだらない文面・・・。

お礼日時:2002/06/11 15:30

自分も「近頃の若いモン」ですが、参加させていただきます。



・集団暴行事件などのニュースを見て
 犯人一味が「まさか死ぬとは思わなかった」とか言ってると
 そんなに殴ったら死ぬに決まってんだろ!と怒鳴りたくなります。

・電車などでバカ笑いしている女子高生

・金髪で木刀持ってガンつけまくってなんか勘違いしているヤンキー共

・たむろってる不良の兄ちゃん

ふだんはいつも思ってるけど肝心な時に出てこない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは私なんかも全く不思議に思いますねぇ。
「現代っ子は喧嘩もせずに成長したから、
殴ったら相手がどれだけダメージを受けるか体得してないからだ」
ってよく言われるけど、取っ組み合いの喧嘩は経験なくても、
虫を踏んづけて殺しちゃう経験ぐらいならあるでしょ?
それから思考力を発展させれば、簡単に判りそうに思うんだけどなぁ。

大体弱いヤツ程、何かを手にしてないと強がれないものだ。
団体でたむろする心理も同様。

お礼日時:2002/06/11 15:26

あなた方の社会で育った若者。


あなた方が育てた若者。
あなた方によってそうなっていった若者。

もっとよくよく考えましょう。
そうしていったのは誰かということを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くです。子どもは大人の背中を見て育つものです。
でも、「あなた方の社会であなたが育ててそうなっていった若者」?
「私たちの社会で私たちが育ててそうなっていった若者」
とちゃいまんの?

お礼日時:2002/06/11 15:20

所詮盛大の違いが起こす格差は、どうにもなりません。


古代エジプトの石版にも、
最近の若い者は、とかかれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この話、私も知ってます。
石版に書かれた文字を解読したらそういう意味だったそうで、
解読者も思わず苦笑したとか。
偉そうなこと言ってる年配者だって、
若い時にはより年配者からそう言われながら成長してきたんでしょうね。
それは古今東西に共通したことなのでしょう。

お礼日時:2002/06/11 15:17

すぐ、ダルイ、とかツカレタ、とか言う。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウーン・・・、
これは受験勉強や部活で実際とても疲れてて口に出た言葉かもしれないんで、
ちょっと非難することはできないです、私としては。
私も腰痛持ちなんで、ちょっと長い時間立ちっ放しだったり
座りっ放しの姿勢を続けた後には
つい「ツカレタ・・・」って言いますもん。
スイマセン・・・。

お礼日時:2002/06/11 15:13

電車内の床に、制服姿のまま車座になって通路を塞ぐようにすわるジベタリアン高校生を見たとき。




邪魔で、踏みたくなります。(;^_^A
あーーーー、もう、フミフミしたい!

刺されるのが嫌なので、しませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにねぇ、そんなことは自分のうちでやれ!
ちなみに私は電車の昇降口のド真ん中に置いたった鞄を、
電車から降りる際に蹴ったったことがある。
だって邪魔だったんだもん。
何か文句あんの!?

お礼日時:2002/06/11 15:09

- 地べた(アスファルトだが)に座っているのを見たとき.


- 人前で化粧を直しているのを見たとき.
- 髪を止めるピンの代わりに洗濯バサミを使っているのを見たとき(数年前,千葉).

とりあえず,すぐ思い出すのはこんなところです.
洗濯バサミはかなり特殊な例だと思いますが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くです。地べたになんか座っちゃって、
その土まみれになったおケツ(お下品でゴメン)で
不特定多数が座る電車のシートや公園のベンチに座るんじゃない!
それに、そうすることによって汚れたスカートやズボンを洗濯するのは
誰なんじゃ!?と言いたい。
自分でするんならともかく、おかんにさせとるんとちゃうやろな。

人前で化粧するっていうのは、端の人間を人間と思ってない証拠だ。
だって「化粧室」って表すことからも判るように、
化粧ってぇのは公衆の面前でするものではなく、
人のいないところで整えるものじゃ。

洗濯バサミで髪を止めてた???
そんなことしたら、周りの人に絶対笑われるってことが判らんのかねぇ。

お礼日時:2002/06/11 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!