最速怪談選手権

昨日、タイトル通り、息子が酒気帯び(0.29グラム)+信号無視で捕まりました。
4年前に一度免許取り消し歴があります。
酒気帯び+信号無視は14点減点との過去ログがありましたが、
信号無視を2回して逃げた場合は15点減点となるのでしょうか。
どなたか詳しい方、教えてください。
二回目で焦って逃げたんでしょうが、どうしようもない息子に
はもうかける言葉がみつかりません。

A 回答 (5件)

今度は無免許運転しないよう管理監督御願いします。

    • good
    • 0

かわいい子には旅をさせよ



<酒気帯び運転+信号無視>
の減点数を調べても意味ないでしょう。

免許取り消しは当然ですし、
人身事故になれば「危険運転」で監獄行きの
重い罪です。

お子さんにはくさいめしを食べさせないと
直らないと思います。
    • good
    • 1

No.1ですが、訂正。


0.29gなので、信号無視は▲14点ですね。

免許取消後の免許再取得時は行政処分歴1回の状態となっています。
そのため累積4点の違反で60日免停、10点で再取消。
再度の取り消しおめでとうございます。
    • good
    • 0

本当の事なら、親父が何の心配をしてるのか知らないけどこんなところで


違反点数聞いてる場合じゃないでしょ?
点数がわかったところでどうするの?
4年前にも理由はわからないけど免許取り消されてるんだから、最低でも
成人ですよね?
>かける言葉が見つからない
本気で言ってるの?
親子そろって馬鹿じゃないの?

大変失礼だと思いますし、また削除対象になるのを承知の上書かせて
いただきました。
今回は、他人を傷つけなかっただけでも良しとして今後のあり方について
よく話し合いをされることを望みます。

最後に違反点数ですが、信号無視+酒気帯びは14点(加点です、減点ではない)
のようですが、信号無視を二回した場合についてはわかりません。
もう一度取り消しになってもこういう人は懲りないと思いますが、
取り消しになるくらいでちょうど良い薬だと思います。
内容、言葉が悪くなったこと大変失礼しました。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、おっしゃるとおりです。不快な質問をしてしまい、申し訳ございませんでした。
私自身免許を持っていないもので、免許制度自体に疎く、前回もよくわからないまま処分を決定されていました。話し合う機会も多く取れなかった私にも非があると思います。
事態を重く受け止め、今後のことについて話し合いたいと思います。

お礼日時:2007/04/05 17:05

酒気帯び運転は▲13点。


酒気帯びでの信号無視は▲7点。

飲酒運転する人は、一生車を運転しないでください。
(飲酒運転事故被害者)

参考URL:http://www.at-mag.co.jp/menkyo/bakkin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。一生、運転してほしくありません。
よく話し合い、今後について考えていきたいと思います。

お礼日時:2007/04/05 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!