電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Ctrl、Alt、Deleteを押してもタスク・マネージャが全くでなくなりました。昨日まではちゃんと表示されていたんですが・・・。

A 回答 (7件)

キーボードの故障かWindowsの不具合と思います。


キーボードが交換できるなら試してみて下さい。
それが出来無い場合はデータをバックアップしてリカバリして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/07 21:17

下記参照の上、レジストリの値を確認して下さい。



http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20060221/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/07 21:17

XPだったら、画面下のタスクバーを右クリックするとタスクマネージャーがメニューに出てきますよ。


これでも「Windowsタスクマネージャ」が起動しないということなのですか。

システムの復元。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/07 21:17

Ctrl、Alt、Deleteを押しても「Windowsのセキュリティ」ダイアログがでなくなったということですね。



まずはスタートボタン→プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元を試しましょう。

ダイアログが出ていた頃に戻します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/07 21:16

セーフモードで起動させてみてはいかがでしょうか。



http://www.kasegou.com/safemode.html

ウイルス対策はしてますか?念の為、ウイルススキャンをしてみてはいかがでしょうか。

http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?lang …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/07 21:17

それは「Windowsのセキュリティ」のダイアログを呼び出すおまじないですが、「Windowsのセキュリティ」ダイアログが出ないんですか? ならどうなるんですか?



「Windowsのセキュリティ」ダイアログが出た上でタスクマネージャボタンが押せないんですか?

もうちょっと起こってる現象をわかりやすく正確に書いてください。

システムトレイの何もないところで右クリックでタスクマネージャは呼び出せますが・・・。

この回答への補足

パソコン購入して2週間ちょいなのでうまく説明できなくてすいません・・・。
アプリケーション(ゲームやwebブラウザなどのソフト)が閉じれなくなったときやアプリケーションが重くて、CPUとかが原因かどうかを調べる時にCtrl+Alt+Deleteを同時に押すといつもでていた画面がボタンを押してもでなくなりました。反応も全くありません。

補足日時:2007/04/07 12:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/07 21:17

OSはなんでしょう。



98SEではそういうことがよくありましたよ。

この回答への補足

OSはWindowsXPです!

補足日時:2007/04/07 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/07 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!