電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしを始めて数日後に、朝日新聞の勧誘の方が来て私自身も何か新聞を取りたかったので、とりあえず三ヶ月契約しました。
しかし、家庭の事情で一ヶ月未満で実家に帰らなければならなくなってしまい解約の電話をしたら同じ方が来て、『今回は契約日数が少なかったので料金は頂きませんけど、引越し先の住所を教えていただいて良いですか?僕とは別の方が勧誘に向かうので、いらなければそこでいらないと言っていただければ結構ですので!!一ヶ月未満ということで色々ノルマとか発生してしまうんですよ~。』と言われ実家の住所を教えてしまいました。

実家では読売新聞を購読していて、私が新たに朝日新聞を購読する必要が無いので再勧誘に来てほしくないのですが、その事を近くの朝日新聞の販売所に電話すれば再勧誘を阻止する事は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

いわゆる新聞拡張員ですよね。

彼らのしつこさには・・・本当に頭が下がります。

相談者様の言われる通り販売所に電話してみましょう。ただ来るなというのではなく『実家では読売新聞を購読しているので朝日新聞はとりません。なので勧誘には絶対に来ないで下さい。』と言いましょう。
もしくは『親は学会員なので聖教新聞以外は絶対にとりません。』といえば一発です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
強気で言ったら大丈夫でした!!

電話の必要はありません。

勧誘にきたら事情を話し配達をお断りしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかし、事情があって実家に勧誘に来てほしくないのです。