誕生日にもらった意外なもの

ドカベンのイメージからか、肥満体の選手=捕手という図式が成り立つ(?)と思いますが、左投げの肥満体の選手の場合は何処を守るのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

一番のイメージはやはりファーストですよね。


あんまり走らなくていいイメージがありますね。
あとパリーグならDHでもいいんじゃないですか。
でもそれって日本の話であって、メジャーリーグだとほとんどそんな体型で左投げという人も結構多いですよ。
    • good
    • 0

元巨人のキャプテン吉村って外野じゃなかったっけ・・・


右投げだったかな?

ただ、肥満体でも足の早い人(短距離)って結構いますよ(長距離はアウトですが・・・)
    • good
    • 0

確かに萌えないですね~。


右投げのおデブちゃんファーストより
左投げのおデブちゃんファーストのほうがいいですね。
左投げってなんかぶきっちょなイメージがありますね。


っていうかそんな選手おるか!?


まあとにかくファースト以外あり得ませんね。
あとは代打かな。
出てくるまで知られていない秘密兵器。
    • good
    • 0

一塁に決まりです。


阪神にいた遠井吾郎。
抜群の打撃センス。
王、長嶋と首位打者争いをしたシーズンもあったかな。
めがねをしていて、どたばたした守備で、それがまた愛嬌で、
「吾郎ちゃん」と人気者でした。
    • good
    • 0

ここは、あえてピッチャーで。


ジャイアンなんかピッチャーやってそう。
    • good
    • 1

まあ、やっぱファーストかレフト・ライトじゃないですかね・・・


目をつぶってですが

この回答への補足

回答有難う御座います。

一応、「巨漢で鈍足、でも打撃は超一級品」という、守らせるところに頭を悩ませそうな選手を想定しています。

やはり、外野だとかなり目を瞑ることになるのですか…。
右投げですが、巨人に居たマルティネス選手を思い出しました。
でも、右投げだと何故か萌えないんですよね…。

補足日時:2007/04/08 20:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報