プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前横浜から秦野までの行き方を聞いた者です。

今度はそれの逆バージョンで、秦野駅から横浜駅まで行きたいのです。
都会では前回の逆で行けば良い!って訳にもいかなさそうなので
質問させていただきました。
神奈川に馴染みがなく、地名や線路名もあまり知りません。
かなり初歩的な細かい所まで教えてくださるととても嬉しいです。
あと、「これには気をつけたほうが良い」とかいう注意事項なども
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


以前、横浜→秦野でのルートをご案内したものです。

>都会では前回の逆で行けば良い!って訳にもいかなさそうなので
質問させていただきました。
いえいえ、逆ルートで大丈夫です。

秦野から出る小田急線、別途料金が必要な「特急ロマンスカー」を除けば秦野を出る列車は、海老名に停まります。

一部、車両の交換を行う関係で、本厚木行き(本厚木で新宿行きに接続)がありますが、それ以外の列車はすべて海老名まで乗換えなし。
また、先に秦野を出る列車が、先に海老名に着きます。

また、海老名からの相鉄線。
全て横浜行きで、早朝深夜を除くと、全ての列車が一番速い“急行”です。
これも、先に出る列車に乗れば大丈夫です。

横浜駅は階段に近い先頭車と前から6両目が混雑します。
相鉄線は横浜駅に近づくにつれて混雑していく路線。海老名からでしたら座れますし、混雑の心配はされなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

海老名まで小田急に乗り、


相鉄線に乗り換えましょう。
相鉄海老名駅では、横浜行きの電車が待機しているので、
問題ありません。
注意点は
上りは横浜駅寄りが混みます。
(横浜方面の先頭車両はかなり混雑する)
また、平日は
朝と夕方に女性専用者の設定があります。
(しかも、中ほどに)
(これは、横浜駅と海老名駅の構造によるもので、
両駅とも、両端に改札があるため)
都会から離れるには逆でいい、で
いいと思います。
    • good
    • 0

以前の問合せでは


> 横浜駅から相模鉄道線で海老名駅まで行き、小田急線に乗り換え
> 秦野駅に向かうのが料金、時間とも適当です。
とご回答頂いているようですね。

そのルートで一度歩かれたのであれば、逆ルートを辿るのが慣れない土地で電車に乗る時には気分的にも楽ではないでしょうか?
秦野→横浜駅は、まさに前述のルートの逆で行くのが一番良いと思いますよ。少なくとも私ならそうします。

注意事項は前回の逆ルートのアドバイスをそのまま参考になさればよろしいかと思います。

お気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一度通ったルートの方がいいですよね。
この際時間だとか料金とかはあまり気にしないので
前述の逆ルートで行ってみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/08 22:31

goo路線でどーぞ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なサービス(?)を見落としてました!
goo路線、参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!