電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年12月に結婚して、今年1月中旬に流産しました。
ハネムーンベイビーをちょっと期待していたので妊娠を確認したときは
とても嬉しかったのですが、4週で流産してしまいました。
とても悲しかったです。。。

やっと次の子供を作ろうと夫婦で話しているのですが
流産後生理が3回来て、その3回目が終わったばかりなのですが
今回子作りにチャレンジしても大丈夫なのかどうか心配です。

流産してからどのくらいで妊娠しても大丈夫なのでしょうか??
知っている方。。教えてください☆★

A 回答 (4件)

#1です。



>妊娠に気づいて検査薬で検査したら陽性。
これが生理予定日あたりだったのですね。(4週ということは)

>次の日出血してすぐ産婦人科に行き、エコーをしたら赤ちゃんが
見えました。

心拍の確認ができたということではなく、赤ちゃんの入っている袋タイノウが見えたということでしょうか?(たぶん週数からするとそう思われます)


>内診が終わって診察室に行くと何か小さな瓶に赤ちゃんが入っていました。
>「検査にまわしますね」と言われてとてもやりきれない気持ちでいっぱいでした。

ココが他の方もおっしゃるように、不明です。
たぶん、まったく関係ないもののような気がします。

>もうほとんど出ていたみたいで手術は必要ないとの事でした。

この文面からすると、やはり化学流産で、赤ちゃんが見えたというのは、タイノウが見えたということだと思います。
そのため、今回の流産は、化学流産といって、昔だったら今回は少し生理が遅れているなぁと感じて、まったく妊娠に気づかずに終わってしまっていた状態です(現在は検査薬などが発達しているので気づくのですが)
そのため、翌月からでも妊娠しても大丈夫です。
先の回答にも書きましたが、ウチの2人目は化学流産の翌月に妊娠した子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内診のときに何かを中から出したようでしたが
はっきり赤ちゃんだと言われた訳ではないので、
おっしゃるとおりタイノウだったのかもしれません。。。
瓶の中に入っていたのが直径2センチくらいの袋のようなもので、
液体の中に沈んでいて。そしてそのときにそれを見ながら
これが出てきたのでもうほとんど中には残ってないということ、
検査にまわすこと、今後の説明など話されたのですが
もうショックであまり会話はぼんやりとしか思い出せず。。。
なので瓶の中に入っているのが赤ちゃんだと私が思い込んだだけかも
知れませんね・・・
それを見たときはすごくショックだったので(T_T)
親切に説明して頂いてありがとうございます(^-^)

お礼日時:2007/04/09 13:47

お気持ち察知いたします・・・。


>>流産後生理が3回来て、その3回目が終わったばかりなのですが
>。今回子作りにチャレンジしても大丈夫なのかどうか心配です。
大丈夫ですよ。繋留流産後、(成長せずにおなかの中で死亡した)1回目の生理後でまた頑張りましょうか!と言われたくらいですから。
その流産後の生理が流産後、どのくらいできたのか?量はどれくらいで期間は何日出ていたか?を、
その生理3回の内容を医師に告げてください。それで子宮機能回復がわかります。
それプラス内診で子宮状態を診られて、多分大丈夫なので(3回も来てるのですから)OK出ますよ。

ちょっと気になった事が・・・。他の回答者様のお返事からで悪いですが、
陽性確認、赤ちゃんが見え、2日後に出血、次で赤ちゃんは見えず・・
これだけ聞いてるとたぶん「科学的流産」だと思いますが、
(うまく着床できずに生理になって流れる流産で多くの人は気づいてない、「ちょっと遅れて生理が来た」と思える流産カウントされない無傷な流産です)
>>何か小さな瓶に赤ちゃんが入っていました。
これが気になるのですが、科学的流産でしたら何も残ってないはずですので、処置はされてないのではないですか?
何か痛いようなことをされましたか?
残りの赤ちゃんその他を掻き出すにはそれなりの手術となるはずですし、このビンは他の方の何か?ではないのでしょうか?
そうか子宮の中の組織をぷちんと取って別の検査、(クラミジア検査とか)ではないのですか?
まぁ、ご質問とは話がそれてますから^^;、なんにせよ、科学的流産でしたら、流産とはカウントしない無傷なものですから、
その次から早速励んでも良かったのですよ^^。
    • good
    • 0

化学流産とは、妊娠検査薬で陽性と出るけど、病院に行っても胎のうが確認される前に流産してしまう、極初期の流産です。

受精卵になったけど、着床しなかったりするとなります。
エコーで赤ちゃんが確認されたのなら、もう少し週数が経っていたのでは…?
4週って、生理が来る予定だった週ですよね。
生理が3回こられたんでしたら、子作りチャレンジされても大丈夫だと思いますよ。
私は10週で心拍確認後に稽流流産。手術もしましたが、生理1回終わったあとに妊娠。無事に出産しました。
先生は何かおっしゃられてなかったですか?
次は、元気な赤ちゃんに会えるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流産したことでとても妊娠に不安を感じていましたが
同じような経験→無事出産ということを聞けてとても安心しました。
ありがとうございます(^-^)

今回チャレンジしてみますね♪

お礼日時:2007/04/09 13:22

4週で流産と言うことは、化学流産ですか?


もし、そうでしたら病院で流産の手術はおこなっていないですよね?
私の経験ですが、
流産をしたとき、病院で手術をしました。この時3回生理がきたあと、妊娠(子作り)をしてください。と言われました。

また、化学流産の時は、まったく気にしなくて良いということで、
翌月妊娠しました。

もう一度、流産した週数を確認された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
化学流産とはなんでしょう??
妊娠に気づいて検査薬で検査したら陽性。
次の日出血してすぐ産婦人科に行き、エコーをしたら赤ちゃんが
見えました。
鮮血だったため、出血が続くようならまた来るように指示があり
ずっと出血はしていましたが2日くらいして生理2日目のような出血があったので再診。
エコーをしたらもう赤ちゃんは見えませんでした。。。
内診が終わって診察室に行くと何か小さな瓶に赤ちゃんが入っていました。
「検査にまわしますね」と言われてとてもやりきれない気持ちでいっぱいでした。
もうほとんど出ていたみたいで手術は必要ないとの事でした。
一週間後再診し、異常はなかったようです。

これが化学流産でしょうか??

お礼日時:2007/04/08 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!