プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那から

ごめんな。
殴ってしまって。
もうしないから。

と毎回言われます。

殴られたのも、殴られて
流産したのも今回が初めてではありません。

流産するたび、
また作ればいいからさ、と
言われます。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

また作ればいいでしょう。

    • good
    • 1

ご苦労なさっていますね。


ここで相談しているのは離婚するかもしれないからでしょうか?
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。
------
離婚の方法は、協議離婚、調停離婚、裁判離婚に大別されます。
①協議離婚
当事者だけで話し合いで実行します。
この方法では妻側に不利になることが多いかもしれません。
②調停離婚
家庭裁判所の調停委員を介して離婚の話し合いをします。
費用はほとんどかからないです。
③裁判離婚
裁判で争って決めます。
相手が離婚に納得しなくても、裁判で勝訴すれば、離婚が成立します。
------
●財産分与
婚姻中に夫婦が協力して築いた財産を離婚時に清算・分配することを「財産分与」といいます。
財産分与の割合は、夫婦それぞれの収入にかかわらず、原則として2分の1とされています。
例えば、専業主婦で婚姻中に収入がなかった場合でも、婚姻後に築いた財産の半分をもらい受けることができます。

●年金分割
離婚しても、婚姻期間中の夫の老齢厚生年金の半分を受け取れます。
    • good
    • 1

即、離婚ですね


旦那は単なる殺人鬼です、サタンです。
莫大な慰謝料を分捕って、追い出しましょう。
貴方は、どんだけ弱みをつかまれているのか、
何故、正義感や道理や道徳が分からないのか、
何故、殺人鬼から自立できないのか、不思議です。
    • good
    • 1

離婚したほうがいいだろうな・・・。


慰謝料たっぷり要求しなきゃ。あと、暴力は犯罪だから、警察へ被害届を。
    • good
    • 1

流産するたび、


というほど繰り返されているのに
なぜ離婚しないんだろう?
と思いました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!