アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 先週の金曜に初めてまつげパーマをかけました。
元々まつげは長めで自然にカールしてたのでビューラーは使わずマスカラのみでしたが根元からパッっと上がってる感じに憧れてかけてみました。会社の人の知り合いの所でかけてもらったのですが、どうもしっくりいきません;掛ける前に友人から失敗例なども聞いてたので、かけてもらう前にこんな風になりたいとか、こんな風になったりしませんか?とか聞きまくってかけてもらったのに、まさに友人から聞いてた失敗例の仕上がりで;見た目が先だけ異様にカールで根元はかかってないような…しかも先だけ縮れてる様なパッと見まつげ無い人みたいな;こんな物かと諦めてましたが友人に聞くと根元からキレイにかかる所もあれば髪の毛と一緒でかかり方に個人差が有るとか;かけなければ良かったと後悔 取れるのを待つか違うところで落としてもらうか迷ってます。まつげちぎれると生えるのに時間かかりそうだし(ため息) 一応かけた所にTelしてこんな物なのか聞いてみると、初めてだしかかりにくいだろうからロットを小さくしたからこんな感じですよっ それと今までマスカラのみだったからカール具合に違和感が有るだけですと;
落ちるの待つほうが賢明なのでしょうか???長くなりましたがアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは! 先日友人が睫毛パーマをかけました。

(私は睫毛が短くて駄目なのですが・・・・悲。)
フルメイクで見せに来てくれました・・・♡
彼女曰く、ロットの太さと巻き方で仕上がりが随分違うそうです。
そのお店では仕上がりが気に入らない時はアフターケアーで
再度やり直しをしてくれるそうですよ!
robin18さんの行かれたお店は駄目なのでしょうか??
もし駄目なのでしたら、取れるまで待つのも憂鬱ですよね。
応急処置的な方法ですが、メイクの時に睫毛を濡らして
ビューラーで挟み細かく睫毛の先端にずらす様にするとカールが取れます。決して強くしないでくださいね。
その状態で軽くマスカラで仕上げます・・!
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
友達に聞きまくって上手なサロンを教えてもらって直してもらいました
。もっと痛むのでは?と不安でしたがそこはロットじゃなくシリコンのロット?でした。毛先の縮れを戻して更に根元から掛けなおして思うような仕上がりになりました。ただやはり先に紹介してもらった所は掛け方も強いみたいで大分切れて痛んでたので二度と行きません;て言うより人の紹介でも美意識の高い感じの人に聞くべきだと痛感しました。
この度はアドバイス有り難うございました。