アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月結婚手続きで婚約者の実家を訪ねる際、
彼の両親と同居している、彼の姪に何かお土産を持って行こうと思っています。
ちなみに姪は5歳で、香港人の女の子です。

彼に相談したところ
「1~2年前にぽぽちゃんが好きと言うからプレゼントした。
(香港でもぽぽちゃんは流行っていたようです)
今回もぽぽちゃんが良いのじゃないの?」と提案されました。

数年前の話ですし、どんなお人形なのかわからなかったのですが、ネットの写真を見て、
5歳の女の子にはそろそろ微妙かな?と言う気がしています。

彼も私も周囲に子供が傍にいた経験がないので、
子供たちの間で人気のあるもの、
そのぐらいの年齢の子に喜ばれるものが思い浮かびません。

お洋服等は彼女やママの趣味もあるかと思うので、避けようかな?思います。

若干お国柄の違いもあるかと思いますが、
5歳ぐらいの女の子が興味を持つもの、喜んだ物など教えて頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (5件)

5歳の娘がいます。


5歳だと、ぽぽちゃんはもう卒業といった年ごろになりますね。
ただ、着せ替えのお洋服でバリエーションを持たせてあげることはできるかもしれません。

私の娘は今、ディズニープリンセスに夢中です。
白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫(眠れる森の美女)、ベル(美女と野獣)などが人気ですね。
なので、プリンセスの衣装(ディズニーストアやトイザラスに売っています。要は小さい子供のコスプレですね。)や、ディズニー関連のDVD、ビデオなどもディズニーがお好きなお子さんなら喜ぶと思います。

香港にもディズニーランドができたことですし、一度聞いてみてはいかがでしょう?
ちなみに、娘はプリンセスの衣装を着て、家でお友達とプリンセスごっこをして遊んでいます。
トイザラスでもプリンセスごっこができるような、イヤリングやネックレス、ティアラなどをセットで販売しています。
ディズニーランドには、プリンセスの衣装を着て遊びに行くこともありますよ。

あとはテレビのアニメのキャラクターのおもちゃです。
ただ、これは香港に在住のお子さんだと微妙ですね。
テレビで放映していない可能性もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽぽちゃんはやはりもう卒業の時期ですよね。
maru828さんが仰るように彼もお洋服やおうちなどは?
と言っていましたが、飽きていたら意味がなくなるしと(^^;

ディズニーは思い浮かびませんでした♪
時々プリンセスのドレスを着て歩いているお子さんを見かけるんですが、恐らくそれですよね^^
丁度先日香港ディズニーに遊びに連れて行ってもらった様ですし、
私たちの挙式にも参加して貰うので、丁度良いかもしれません。
私もそういうのを見るのが好きなので私がワクワクしてきました。
1度義姉(彼女のママ)に聞いて貰います。

日本のテレビキャラクターはメジャーなものなら
(ひと昔前ならセーラームーンなど)
比較的すぐにあちらでも放映されているようですが、
今日本にいるので、今何を放映しているかそれも聞いてみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 16:55

ごめんなさい!


参考URLを間違えました!

正しくはこちらです。
http://store.yahoo.co.jp/mg-sweet/index.html

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/mg-sweet/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
拝見させていただきました(*^_^*)

お礼日時:2007/04/11 03:09

もうすぐ5歳の娘の母です。



うちの娘のお気に入りのお店です。
http://www.wakodo.co.jp/online/baby.psp.html

木のおままごとセットは私が夢中(笑)
姪御さんに喜んでもらえるといいですね♪

参考URL:http://www.wakodo.co.jp/online/baby.psp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました^^
木のおままごとセットなんてあるんですね~!
私世代ではプラスチックしかなかったのに、
今はお子さんのおもちゃもオシャレでとても可愛いんですね。

小さめのパーツなら香港にでも持って行けそうですo(*^▽^*)o~♪

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 03:08

ご結婚おめでとうございます☆



香港で流行っているかは分からなくて申し訳ないんですが、うちの6歳の姪は今ラブ&ベリーに夢中です。キャラクターのリュック、傘、バンソウコウをあげたら大興奮でした^^。
香港で流行っているキャラクターで、小さなポーチに櫛や鏡をセットしたようなものだと、そのくらいの年齢の子はもうおしゃれに目覚めているのでちょうどいいかもしれないです。
ご参考まで^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)

ラブ&ベリー、早速サイトを見てみました。
女の子がとても好きそうなキャラクターですねー。
香港でも日本アニメやキャラクターが主流になっているので、
もしかしたら姪も知っているかもしれませんし、
女の子ならおしゃれグッズには敏感かもしれませんね♪
凄く参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/10 16:46

ご結婚が決まっておめでとうございます☆



これから自分の親になる、彼のお義母さんに相談してみては!?
お義母さんも喜ばれると思うし、姪御さんもその両親も喜ばれると思うしどうでしょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)

そうなんです。本当は義母なり、義姉(女の子のママ)に聞くのが1番かと思ったのですが、
実はまともに言葉が通じない上、まだ彼を通してしか話をしたことがないのです(涙)
でもこれを機に少しずつコミュニケーションをとっていくのも良いかもしれませんね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!