プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。はじめまして。
9月に、イタリアへ新婚旅行を予定しています。
2週間のお休みを貰う事になったので、12日間を予定してます。

二人とも海外旅行は初心者で、英語力は皆無に等しいです。
「ツアーの方が安心だし楽だし安上がり」という周囲の意見もあって、とりあえず一番理想に近い12日間のツアーを仮予約してきました。
しかし、行程がまったくの理想通りというわけではありませんし、
予算も少しオーバーしています(頑張れば用意出来ますが)
それに、私はフラッと気が向いた所に行くのが好きな性格で…個人旅行の方がいいのかな…と迷っています。
(慎重な性格の夫はツアーがいいと思ってるらしいのですが。)

希望としては以下の通りです。

絶対外せない都市は、ヴェネチアとフィレンツェです。
この2都市とローマを2連泊ぐらいしてゆったりと観光し、
残りは、周辺の小都市に絞ってゆっくり巡りたいと思います。
シエナとサンジミアーノを特に見たいです。
本当は「青の洞窟」やポンペイも見たいのですが…ハードになるなら、南イタリアはまた今度という事で、諦めます。

ホテルは、さすがに新婚旅行なので小綺麗な所がいいな、とは思いますが、一流ホテルとかでなくてかまいません。

ちなみに、仮予約したツアーでは、一人あたり39万+燃料代がかかります。
できれば、あと5万円づつぐらい減らしたいのです。

以上の条件ですと、個人旅行で行くともっと高くなってしまうでしょうか?
空港やホテルや電車の手続き等は、やはり大変ですか?
治安の方は如何でしょうか?

それから、今仮予約しているツアーにはミラノが入っていて…
それも個人旅行にするか迷っている一因です。
私は遺跡や美術品には興味ありますが、ブランド品には興味がなくて…ミラノはブランド好きでなくても楽しめる街でしょうか?
一度だけいったパリとローマのパッケージツアーで、ブランドショップ街に降ろされて、どうすればいいか解らず、少しつまらない思いをした事があるものですから(^^;)

A 回答 (13件中11~13件)

現地在住です。



現地ツアーなら、
www.jalpak.it/mi/jpn/tour/tour_index.htm
は如何でしょうか。日本語です。
ホテルもここで頼めるはずです。

ホテル代はツアーの方が安くなったりすることも多々あるようです。3つ星でも小綺麗なホテルはたくさんありますし、5つ星でも古い設備で使い勝手が悪いところもあります。あと、ツアーですと、中心部に出にくい町はずれのホテルになることも多いようです。
私などはB&Bも良いな、と思うのですが、新婚旅行では、やはりリッチ感も満喫したいですよね。

電車は
www.trenitalia.it
で、時刻表も確認できますし、チケット購入も出来ます。特急などの予約席ならばチケットレスも可能です。(確認メールをプリントして持っていく) サイトは英語、イタリア語ですが、チケットを買うくらいならば翻訳サイトと辞書でどうにかなるでしょう。

イタリアの街中では英語は通じません。レベルとしては日本と同じくらい。観光客が多い店や、ホテル以外での、一般人との会話はイタリア語になります。が、日本人も多いでしょうから、話しかけてみると良いかもしれませんね。

ミラノは、行く価値ないです。まあ、ミュージアムも25ありますから、その気になれば色々見れますが。美術が好きならブレラが、まず見所ですね。
http://www.milanodabere.it/milano/musei

でも、どうせならフィレンツェとベネツィアを満喫した方が良いですよ。どちらとも、それぞれ一週間でも足りないくらいでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!とっても参考になりました!

そうですね、全部でなくてもいいですが、何泊かはそこそこ良いホテルに泊まりたいですね(笑)
でもやっぱり一番は立地ですね。町外れですと初心者にはきついです。

バックパッカーをやっていた兄からも、イタリアは英語が通じないと聞きました。なんとかイタリア語を勉強して頑張ってみようと思います。

ミラノは一泊か、もしくはいっそ行かないかにしようと思います。
フィレンツェとベネチアを目一杯楽しむつもりです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/25 11:11

日本人がローマで経営している宿です。


中心地に所在してる上、超清潔で安いのが魅力的です。
何といっても、どこにでも歩いていけるいちにあるというところが一番のキーポイントだと思います。
正直言って、これ以上の立地条件と値段の安さのところは、どこにもありません。
ちなみに現地スタッフが無料で名所の歩き方を教えてくれます。

参考URL:http://yasuyado.exblog.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!
うわーーー、いいですね!
安くて清潔で立地がいいなんて…おまけに日本語が通じるなんていいことづくしですね!
ここに是非とまってみたいです。
情報有り難うございます!

お礼日時:2007/04/25 11:12

下記で回答したものです。


HPのURLが出てきました。
かなり清潔で立地条件が良いので、ぜひともご参考になさってください。

参考URL:http://members.goo.ne.jp/home/casa-casa2007
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!