プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、親しい友人の娘さんが小学校入学します
祝品をあげたいとう思っていますが
何をあげていいのか困っています

自分にはまだ子供がいませんので。

もらって嬉しい物、嬉しかった物おしえて下さい

A 回答 (6件)

図書カード

    • good
    • 0

好きなキャラクターの文具セット(2000円~)


レッスンバッグなどの袋物(3000円~)
ハンカチ、ナプキン、給食エプロン、ソックスなど布系消耗品

以上に関しては学校で使用するものは細かいきまり(キャラ不可とか指定品とか)がある場合があり、確認が必要です

図書カード、文具券か現金(5000円ぐらい?)

もう必要なものはすべてそろえてあると思うので品物じゃないほうがいいかもしれないですね
    • good
    • 0

無難なのはやっぱり図書カードや文具券ですね。


子供に直接あげるのなら、
友人から子供の好きなキャラクターを聞いておいて
それの、鉛筆や消しゴムなどの文房具でしょうか。
重なってもいいような、消耗品がいいですね。
    • good
    • 0

ウチの娘も先週1年生になりました。


私の友人からのお祝いは、
・図書カード(3,000円)
・商品券(3,000円)
・袋物(巾着型)
・袋物(レッスンバッグ型)
・ふでばこ・消しゴムなどの筆記用具
でした。
文具類はすでに揃えてあったので、自宅でお遊び用に使用しています。
図書カードや商品券が本当は嬉しいのですが、子供からすると味気ないようでした。
袋物は、巾着型でも大きいもの・小さいものサイズがいろいろあると嬉しいです。(ウチの子が通っている学校では、上履き、体育館シューズ、体操服、給食セットなど)小学校へ行くと巾着型の袋は使うのでオススメですよ。
    • good
    • 0

もう入学ならば、学校用品はすべてそろっているはずですよね。

また、学校で使うものは、たとえ公立であっても、学校によっていろいろ指定があります(袋のサイズから形から素材から…鉛筆すらこういうものがいいと指定がありました、キャラクターものはダメって学校もあります)。
ですので、それと関係なく、入学にふさわしいものというと、図書カードか、図鑑、子供用の辞書など…かな。
インターネットで調べものをする時代とはいえ、やはりちゃんと自分の手で調べるというのは大事と思う親も多いと思うので…。すでに持っていたらまずいので確認が必要ですけれど。
    • good
    • 0

新1年生の娘がいます。



うちで頂いたのは
・現金
・図書カード
・文具券
・こども商品券
・靴(いつもアシックスなのを知っている友人)
・おしゃれなスポーツウェア

です。
幼稚園は制服だったので、洋服もうれしいです。
おしゃれ系なスポーツウェアは、動きやすそうだし、娘も気に入っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!